教えて!住まいの先生

Q 京都で又も殺人事件 ? 京都市左京区岩倉幡枝町の民家で2人の遺体 京都市左京区大原大見町の山中で白骨遺体 . 京都って凄く殺人事件が多くないですか ?

質問日時: 2015/9/9 17:28:01 解決済み 解決日時: 2015/9/11 20:53:14
回答数: 4 閲覧数: 5417 お礼: 100枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/9/11 20:53:14
京都市左京区岩倉幡枝町の民家で2人の遺体
(2015.09.09)
民家の屋内で血痕が見つかった
2階建ての民家では年配の夫婦とみられる男女2人と、その子供ら計4、5人で住んでいた
1人はスーツケースに入れられた状態
遺体の身元確認を急ぐとともに、司法解剖をして死因を調べる。
近所に住む女性は1週間ほど前から変な臭いがした。
管理業者の男性が請求のため訪問。呼び鈴に
反応がなく、窓から室内を見ると、床にハエが
多数落ちていたため不審に思い、110番した。
現場は市営地下鉄烏丸線国際会館駅から西に約1.2キロの住宅街

.
京都市左京区大原大見町の山中で今年5月、
(2015.08.24)
女性の白骨遺体が埋められているのが
見つかった死体遺棄事件で、遺体の身元が
京都市左京区の40代女性の可能性が高い
という

.
京都伏見区小栗栖の民家の床下から死体
(2014.02.16)
1人暮らし民家の床下から2遺体…住人気づかず
ビニールシートに包まれた2人の遺体が見つかった
この家に住む男性がシロアリ駆除の依頼をした
ところ、駆除業者が1階の床下部分から青い
ビニールシートに別々に包まれ横たわっていた遺体を発見
この民家では平成18年(2005)2月16日、
集団自殺とみられる男性と女性2人の計3人の
遺体が見つかっている
男性は1人暮らしで、21年(2008)ごろに
この家を購入し、住んでいたが、異変には
気がつかなかったという。
.

筧千佐子殺人事件
2014年12月12日 - 京都府向日市で昨年12月、
無職、筧勇夫さん=当時(75)=が殺害された
事件で、殺人罪で起訴された妻の千佐子被告
(68)が、筧さんの死亡への関与を認めたという。
殺人起訴前、一転「やりました」…青酸押収に動揺

.
京都市西京区松室荒堀町で殺人事件
2014年10月29日京都府京都市西京区松室荒堀町で
夫が 妻を川に突き落として殺害する殺人事件が
起きた。京都府警は、京都市西京区松室荒堀町に
住む自称塗装業・武田正人容疑者(37)を逮捕

.
京都舞鶴高1女子殺害事件
2008年5月8日、京都府舞鶴市の15歳高校1年生
の女子が、朝来川の南側 斜面で死亡している
のが見つかった。
2009年4月7日、京都府警舞鶴署捜査本部は、
15歳女子高生を殺害したとして、現場近くに
住み、窃盗罪で服役中の60歳男を殺人、
死体遺棄容疑で逮捕。

.
京都精華大学生殺人事件
2007年1月15日午後8時ごろ、京都市左京区
岩倉幡枝町の路上で、自転車で帰宅中の
京都精華大学マンガ学部マンガ学科1年の
千葉大作さん(20歳)が男に刃物で全身を
十数箇所刺され、搬送先の病院で死亡した。

.
京都小学生殺人事件
1999年12月末、京都市伏見区の日野小学校で、
放課後遊んでいた小学2年生の中村俊希くん
を覆面を被った男が襲いかかり刃物で惨殺。
自転車で逃走した。現場に残されていたのは、
俊希くんが流したおびただしい血と、「小学
校に恨みがある。識別記号-てるくはのる」
と書かれた犯行声明文だった。
当時、21歳の浪人生だった岡村浩昌を犯人と
断定した京都府警が任意同行を求めたところ、
捜査員の一瞬のスキをついて逃走。追いつめ
られた岡村はマンション屋上から飛び降り
自殺した。結局、被疑者死亡で京都地検は
不起訴処分としている。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2015/9/10 22:02:56
平成19年1月15日、京都市左京区岩倉幡枝(はたえだ)町の路上で、京都精華大マンガ学部1年の千葉大作さん=当時(20)=が刺殺された事件は、未解決のまま発生から8年を迎えた。殺人事件として下鴨署に捜査本部を設置した京都府警は、延べ4万5千人を超える捜査員を投入。事件直前、千葉さんが犯人とみられる大柄の男とトラブルになり、体を大きく左右に揺らして迫る男から「あほ、ぼけ」などと大声で怒鳴られる様子が複数の通行人に目撃されており、当初は逮捕は時間の問題とみられていた。しかし、いまだ犯人の影すらつかめていない。


五人家族の行方不明中の息子達と同一犯という可能性はないのかな?
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/9/10 20:00:28
京都
殺人事件
------------左京区岩倉幡枝町
------------伏見区小栗栖
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/9/10 10:02:17
すごく多くはないです。

裁判員裁判になるケースは、大阪の方が多いと言われています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information