教えて!住まいの先生

Q 泥棒でしょうか? 昨年から、数ヶ月に一回のペースで夜中の2時〜4時頃に裏口をコンコンコンコンとノックされます。 最近ではコンコンではなく、ドンドンドンドンドン!!と強くノックされた

ケースも数回ほどありました。
また、完全に家に人がいるだろうと分かっているのにも関わらずノックしてきたケースもあります。
どの場合もノックで起きたのではなく、たまたま家族の誰かが起きていて気づき、ノックが聞こえるとテレビをつけたり、電気をつけたりしていました。

これは単純に泥棒に狙われているのでしょうか?
しかし、家の人が起きていると分かるのにノックするのもおかしな話ですよね、、。
ストーカー?幽霊?いやがらせ??

怖くてぐっすり眠れません。
今のところ対策として防犯カメラや防犯グッズの取り付けや、交番へ相談しようと思っております。

この現象は誰の仕業なのかわかる方や、同じような経験をされた方がいましたらご回答頂きたいです。
質問日時: 2017/9/12 01:29:43 解決済み 解決日時: 2017/9/13 10:24:37
回答数: 4 閲覧数: 2313 お礼: 500枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/9/13 10:24:37
恐らく空き巣狙いです
友達が被害にあってます。
その友達によるとノックをして反応を待ち、反応ないと中に侵入するらしいです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2017/9/13 10:24:37

たくさんのご回答誠にありがとうございます。
どのご回答も大変参考になったため、一番初めにご回答頂いた方をベストアンサーに選ばせて頂きました。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/9/12 21:59:36
1.ドアたたく
2.中にいた人がドアを開ける
3.3人ぐらいで 中にいる人を制圧する

ようするに強盗です
うちの近所でも何件か同じ手口で侵入したって話で
回覧板が回ってきました
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/9/12 06:18:10
僕の所ではアライグマがドアを開けようとして
ノックのような音を出している事がありました


「幽霊の正体見たり枯れ尾花」
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/9/12 01:34:33
SDカードに記録式、防犯カメラが1万円から3万円ぐらいでホームセンターで販売されております。

ストーカーや、いやがらせだと思います。

ドロボーは深夜に家人が居ても2階建てであれば、侵入します!
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information