教えて!住まいの先生

Q BESSを建てる土地について BESSのワンダーデバイスを立てたく 土地を探しています。

ワンダーに限らずBESSやほかのログハウスメーカーで
建てた方でどのような土地を選んだのか
参考にしたく質問しました。

僕たちは新婚(今週末入籍)で
妊娠もまだしていません。

僕の実家が中途半端な田舎にあるのですが(村です)
同じ村に建てたいと思っていて
第一希望は僕と同じ学校に通わせたいと思っています。

車で数分行けば県境というところなので自然もたくさんありますが
その分不自由だし真っ暗で物騒なので森の中ややめようという
話になりました。


土地探していても分譲地ばかりが出てきて
今では分譲地でもいいのでは?と思うようになりましたが
理想は分譲地ではなくそこまで家が密集していないけど
何軒かあるくらいがいいなと思っていました。


ある分譲地では2つもBESSが建っているので
同じ分譲地ならまだ気が楽かなとも
思ってはいますが…



皆さんが選んだ土地について教えてください。
質問日時: 2019/10/24 11:59:26 解決済み 解決日時: 2019/10/31 09:39:56
回答数: 1 閲覧数: 357 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/10/31 09:39:56
いずれ老人になるので,近くに医療機関があることと,買い物困難者にならない程度のスーパーがあることかな。公共交通機関も重視したよ。
薪ストーブは,ポツンと一軒家ならともかく,煙のにおいが届くような場所なら迷惑をかけると思うので作らなくてもよいと思うよ。
細かいことだけど,オール電化ならともかく,ガスを使いたかったので都市ガスが整備されているところを選びました。プロパンは維持費が高いからね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information