教えて!住まいの先生

Q 年収500万で2600万のマンション物件は無謀ですか?

【年 齢】30
【勤続年数】3
【就業形態】正社員
【会社規模】120人
【年 収】450
【 配 偶 者】有、子供作る予定なし
【現在債務】なし
【 カ ー ド 】6枚
【希望金額】2600万
【戸建orマンション】マンション
【新築or中古(建齢)】中古
【都道府県、市町村】都内
【頭金の額】「0」
【 そ の 他】貯金100万 妻パート収入120万
フルローンです。月々手取夫婦合わせて約33万。
35年金利1.15と管理費、積立金合わせて月々10万払うと思います。
質問日時: 2021/12/19 12:15:51 解決済み 解決日時: 2022/6/6 22:25:28
回答数: 7 閲覧数: 413 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/6/6 22:25:28
物件の金額は問題なく、堅実な所だと思いますが。

諸費用などを借りる形で、フルローン(物件額の100%)ではなくオーバーローンになるかと思いました。

諸費用がどのくらいになるか確認されたでしょうか。
引っ越し代や、家具家電代などの物件購入後の事をどのくらい想定されてるでしょうか。


今のお住まいよりも良い条件だから、ご検討されているのだと思います。
全部込みで、いくら掛かりそうなのか、そのために手持ち資金が足りるかを、もう少し検討される必要があるように思います。
不動産屋さんに、一般的な総額をお聞きしては如何でしょうか。

良い生活で幸せに過ごすために、お住まいを選びます。
そして、そのために必要なローンを皆様それぞれ選びます。

これから、お幸せに過ごせますように!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/6/6 22:25:28

ベストアンサーに選びました。
ありがとうございました。

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/12/20 16:42:09
4Q21QH1

dinksなら、どうにでも出来ると思いますが、、、

家計も不明ですし、貯蓄が少ない理由も気になる所ではあります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/20 14:53:39
無謀ではないのですよ。頭金を少し準備できるかなり楽になりますね。
世帯収入が600近くあるので問題ないだと思いますよ。
将来的に繰上げ返済も検討できるかと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/20 13:24:58
問題ないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/19 20:57:58
大丈夫でしょう。

都内ですので、何かあったときも売却できます。
変動金利にしても良いと思いますが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/19 20:50:53
問題ないですが、現時点での貯金100万だとと少ないです。

初期費用が意外にかかりますので。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/19 12:59:04
背伸びせず非常に堅実なラインかと思います。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information