教えて!住まいの先生

Q 小箱を、欲しいぴったりの大きさを作りたいのですが、加工しやすくて多少力を入れても曲がらず、外に置いても太陽の熱にも強い、素材の板はありますか? 外に置きます。 できれば、カッターで何度も切り込みを入

れたらキレるレベルだったらいいなと思うのですが、それだと強度が出ないですよね。

やはり加工しやすいとなったら、木材でしょうか。

いろんな材質のものに詳しい方がいらっしゃいましたら、良い材質があったら教えてください。
質問日時: 2022/5/7 00:18:11 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 36 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/7 05:14:47
強度が高いのを選ぶならカッターで気軽に細工は不可能。
カッターで気軽に細工がしたいなら強度は諦める。


強度重視ならステンレスを使ってください。耐候性も充分です。
組み立てにはステンレスアングルとステンレスのネジを使えばよいです。
試行錯誤を含めるとたぶん数千円 ~ 1 万とか行くかも。


多少の強度と多少の耐候性でいいなら、ダイソーで MDF 買って切ってボンドで組み立て。強度が欲しいなら 2 枚張り合わせ。


出来上がった箱を耐候性塗料で塗装。
耐候性塗料は屋内使用の物には塗装厳禁です。


大きさが不明なので明確な金額はがどうなるかは分かりませんが、数千円で済ませるか、1000 円未満で抑えるか。


参考価格

MDF (30cm × 60cm) 220 円 (ダイソー)
ボンド 110 円 (ダイソー)
超耐久屋外用ニス 537 円 ( https://www.amazon.co.jp/dp/B0013L0XMU )


30cm × 60cm 2mm ステンレス 4390 円
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information