教えて!住まいの先生

Q 近々引っ越しをするのですが、開封済みのサラダ油が1000mlの容器に半分くらい残っています。 引っ越し中に容器が破損して油まみれになるのが嫌なのですが、 近所の人にあげる(同じマンションの人は挨拶

程度の付き合いで単身マンションのため、近所の人がサラダ油をもらって迷惑かどうか不明)

固めるテンプルなどで処理して捨てる

厳重に梱包して持っていく

何か良い方法はありますか?
質問日時: 2022/5/17 15:07:57 解決済み 解決日時: 2022/5/23 21:11:55
回答数: 3 閲覧数: 482 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/23 21:11:55
新聞紙でくるみ、ビニール袋かぶせて、養生テープ。
小さめの段ボールに入れる。隙間は新聞をくしゃっとさせて動かないように
する。
で、私なら持っていきます。
他に調味料はないですか?他の未開封の調味料や食器と同じ段ボール箱に詰めて台所と書いておきました。

全部、そんな感じで持っていきました!

捨てる方が面倒でしたから…。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/5/23 21:11:55

梱包して、無事引っ越し先に持ってきました。
回答くださった方々、ありがとうございました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/22 21:12:21
元の入れ物ではなく、何か他の容器に入れられてるのであれば固めるテンプルで処理してしまえばいいのでは?

元の容器に入ってるのなら、蓋を締めとけば作業員が落としたり横にしない限り飛び出る事はないと思います。もちろん、箱の中がスカスカ過ぎたら倒れるかも知れませんが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/20 23:16:15
開封済みのものを他人から渡されるのはあまり良い気はしないと思います
食品ですからね…

私なら引越しはなるべく新しい物にしたいので捨てます
(ビニール袋にキッチンペーパーを何枚か入れてその中に油を入れて結んで捨てる)

もし持って行きたいなら、万が一の事を考えて口の部分にキッチンペーパーグルグル
新聞紙等でグルグル、ビニール2重にします
倒れないように気をつけて下さい
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information