教えて!住まいの先生

Q 4人暮らし2LDKのレイアウトついて お世話になります。現在2LDKに夫婦と子供(4歳)で住んでます。 今度2人目が生まれるのですが、4人暮らしでの2LDKの使い方に悩んでます。

現在は添付に間取りを載せてますが、LDKとバルコニーに面する洋室をつなげて、残りの洋室を寝室にしてます。
今のまま寝室にベビーベットを置いてもいいとは思うのですが、夜中の授乳等考えるとあと1つの洋室を母と二人目にした方がいいのかなと思い・・・。
似たような間取りで4人暮らしをしている方がいたら参考にさせて頂きたく、宜しくお願いします。
質問日時: 2022/5/18 16:44:14 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 240 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/18 18:04:27
赤ちゃんが夜泣きをすると4歳の子も眠れないので寝室は分けた方が賢明でしょう。

『 色の秘密 』( 色彩は人の心と体に大きな影響をもつ )野村 順一著 文春文庫PLUS

『 住いの思考図鑑 』( 心理面も考えた 設計の為の細やかなアドバイス )佐川 旭著 エクスナレッジ


・ 上の青字の「恒太朗(こうたろう)さん」をクリックすると、ブログに静電気の解消法 、デッサン上達法(30番)、ベテランの通訳も お手上げのセリフとは? 映画監督 羽仁 進や、漫画家 池田 理代子の創作活動の貴重な記録も!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information