教えて!住まいの先生

Q 換気扇を取り付けるために壁に12cmの丸穴を開けたいのですが、ホールソーを使うしかないですよね?

一度きりなのでレンタルしたいのですが
コーナンやビバホームで借りれたりするのでしょうか?
質問日時: 2022/5/23 21:26:04 解決済み 解決日時: 2022/5/24 20:43:05
回答数: 8 閲覧数: 193 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/24 20:43:05
販売施工しております、換気扇の穴は110ミリです120ミリだと大きすぎます それとコア抜きはレンタルは無いですね 手引きで開けられると有りますが 外皮期の材料で開けられないです あけられたとしても汚く 大きさが真ん丸に出来ないので 雨漏りや外から虫が入りやすいくなります 穴あけだけ頼めるところで開けてもらうのが 早くて安いですね モルタルなら穴あけ25000円 サイデイングなら18000円くらいで たまに当店では開けてますよ
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/24 12:44:53
あー、これ前に取り付けましたけどウチの電気屋は持ってないサイズのホールソーだったから買ってあげたなぁ

あと確か、本体だけ買ってポン付けじゃなかったと思いますよ。
給排気だかなんかの部品を一緒に取った記憶があります。

電源のこともあるし、大人しく電気屋に頼むのが良いのでは?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/24 09:48:59
構造も書いて欲しい。

建機のリース屋にいけば何でも貸してくれるよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/24 01:48:18
一度しか使わないなら、穴開けて百均の引き回し鋸で丸く切れば良いですよ。
大径のホールソーなんて危険だし、使用環境にも制約受ける。
怪我したり刃を破損したら大変!!
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/23 21:43:23
引き回しというノコギリで開けましょう。

レンタル工具は、ドリルやグライダーは貸し出してくれますが、消耗品となる刃は購入のことがおおいです
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/23 21:43:04
先端部、刃物の部分はレンタルしてないのではないでしょうか?本体のレンタルはあるでしょうが、消耗品は買うようです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/23 21:41:01
ホルソーをレンタルしてる店は無いんじゃないかな。
基本的に刃物はレンタルしないんです。

1~2か所ドリルで10mm以上の穴をあけて、そこから引回し鋸で
丸く切るのが一番安上がりな方法です。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/23 21:40:08
DIY店でも 貸し出しをしている店舗としてない所の両方が有ります。
大きい所で問い合わせて下さい。

https://www.google.com/search?q=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&source=hp&ei=m3-LYqXRNfa42roPhfOK6AM&iflsig=AJiK0e8AAAAAYouNq5rEImEmNqn62sfUplkt8qSIPESO&ved=0ahUKEwjliqGf0fX3AhV2nFYBHYW5Aj0Q4dUDCAw&uact=5&oq=%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EAMyBQgAEIAEMgUIABCABDIGCAAQHhAFMggIABAeEAUQCjIGCAAQHhAFOgoIABCABBCxAxAEOgYIABAEEAM6DQgAEIAEELEDEIMBEAQ6BwgAEIAEEAQ6CwgAEIAEELEDELEDOgYIABAeEAQ6CAgAEB4QDxAEOggIABAeEAUQBDoKCAAQHhAFEAQQClDBCljvYGDbZmgDcAB4AoABuAGIAYYYkgEEMC4yMZgBAKABAbABAA&sclient=gws-wiz
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information