教えて!住まいの先生

Q フローリング張り替え費用について

中古戸建の購入を検討しています。
壁紙は張り替えているみたいですが、巾木の色、廻り縁の色、フローリングの色が気に入りません。購入するならリフォームしたいです。

購入を検討している中古戸建は、築8年、建物面積がおよそ100㎡の二階建てです。

まず、
①フローリングの張り替えの費用はいくら位でしょうか?(標準の物でいいです)
できれば上から貼るのでは無く、張り替えたいです。
リビング、洋室はもちろん廊下や階段などの部分も全てです。
また、システムキッチンの下はどうなるのでしょうか?

②巾木、廻縁の付け替えの費用も教えて頂きたいです。巾木はシートタイプではなく木製の物がいいです。上記同様、リビング、洋室廊下など全てです。
又、壁紙はそのままで巾木、廻り縁のみ変えることはできるのでしょうか?

①②どちらかでもいいです。分かる方、詳しい方回答よろしくお願いします。
質問日時: 2022/5/28 22:34:34 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 860 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/29 00:51:08
システムキッチンは床が仕上がって、大工さんの造作中に入れます。ビニールクロスは巾木も天井廻り縁も仕上がって、大工工事が終わってから入ります。

巾木や廻り縁を取付けるには、溝の底に釘が目立たないように目隠し釘で止めていると思います。巾木や廻り縁はクロスの境目にバールを入れなければ取外すのが難しいと思います。

そうなるとビニールクロスの貼替も出てくる可能性が高いと思います。

我が家は2階の床は防音のため、24mmの石膏ボードの上に12.5mmの石膏ボードを貼り、その上からフローリングを貼ってあります。

フローリングを貼る時に、木工ボンドと併用しているので、12.5mmの石膏ボードも剥がさなければならないと思います。

1階についてはコンパネ下地にフローリングを貼ってありますが、平滑でなければ床鳴りのリスクがあると考えれば、コンパネも撤去するかもしれません。

大工さんは人工と、材料費、処分費で見積もると思いますが、材料が不足しているうえに高騰中なので、材料の入荷時期にならなければ、過去の見積りは参考になりません。

新築の家が、半年遅れて3割上がっちゃったと泣いています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information