教えて!住まいの先生

Q 最寄り駅から自宅まで徒歩20分って遠いですか?

質問日時: 2022/6/18 20:41:14 回答受付終了
回答数: 21 閲覧数: 505 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

21 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
A 回答日時: 2022/6/24 13:54:32
徒歩なら遠く感じますね、、。
混み具合などにもよると思いますが、
車なら5分程でしょうか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/22 10:30:05
1.5kmくらいですかね。。
毎日徒歩なら遠い。
バスや車ならそうでもない。
自転車は天候によるから、雨雪強風以外なら有効。
家は駅まで1.8kmで一応徒歩28分って書いてあるけど、坂多くて30分ではつかないです…40分はかかるし歩く気もしない。。
車4分と書いてあるけど、信号3つあるから実際は大体8分かかります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/22 09:50:59
不動産のコピーだと要注意ですね。どんなところかわからない、

反面、
自分の家からの実際の時間なら許容範囲です、

自転車で4分です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/20 13:33:06
坂ありなら遠く感じます。
私は家から最寄り駅まで、坂だらけで徒歩20分程で住んでましたが、歩いても自転車も大変でした。
平坦ならそれほどでもないです。(現在会社から会社最寄り駅までが徒歩20分平坦道です)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/19 03:08:18
こういう主観的な質問って答えるの難しいんですよ。
まぁ私の感覚では80×20=1600
なんでもないですね。

あと、徒歩20分と不動産屋は要ってても調べりゃだいたいバスとかあるもんです。チャリという手もあるしね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/19 02:02:16
やや遠いくらいです。だいたい1.5km前後。
我が家がまさにそうで、いつも歩いているから普通です。(笑)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/19 01:07:07
自転車使えば余裕
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/19 00:58:46
人によって遠い、近いの意見が別れるぐらいの所かな。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/19 00:07:18
地域にもよるけれど、結構遠いイメージ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/18 23:56:25
こんばんは。遠い方だと感じています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

21 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information