教えて!住まいの先生

Q 大東建託の物件に住んでいます。1年位前から月末の引き落とし日に支払えず毎月途中にコンビニ払いしています。

私がきちんと支払えないのが悪いのは重々承知ですが、訪ねてくる担当さんの物言いが非常に恐くて一方的で相談もできません。何度も強制退去のことを言われて来たので、今月は支払いが見込めないので強制退去を願い出ましたところ月末まで待たず即出て行けとも言われました。しかし、今月末までに引越し完了も難しくなってきてしまい、なんとか来月途中まで居られないのか本社に掛け会おうか考えています。どうしたらいいものか、アドバイスお願いします。
質問日時: 2022/6/27 15:12:47 解決済み 解決日時: 2022/6/27 22:42:57
回答数: 1 閲覧数: 270 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/6/27 22:42:57
継続的に滞納になっているなら
信頼関係が壊れていると思うので
回復は難しいですね。

家賃回収の人もそれが仕事用の顔なので。

即出ていけ、は通用しないので、
そこは心配しなくても大丈夫です。
実際に退去させるなら明け渡し訴訟のち
強制執行の流れになります。

まずは何故継続的に滞納してしまうのかを
掘り下げて説明されては如何でしょうか。
来月途中で自主的に退去するなら
待って貰えそうな気はします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/6/27 22:42:57

先程、退去手続きの用紙を持って来られました。おっしゃる通り信頼関係は無いので、何を言ってもお話しにならないので諦めて記入しました。メッセージありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information