教えて!住まいの先生

Q 火災保険について教えて下さい。代理店からプランが送られて来ました。水災不担保プランとして3つ。金額は期間5年の一括払い金

①東京海上日動 175140円 その他費用保険金 8つ(損害拡大防止費用 請求権の保全・行使手続費用・修理付帯費用・水道管凍結修理費用・失火見舞費用・残存物取片付け費用・仮修理費用・損害範囲確定費用)
②損保ジャパン 160580円 その他費用保険金 3つ(損害防止費用・凍結水道管修理費用・残存物取片付け費用)
③セコム損保 164920円 その他費用保険金 6つ(損害防止費用・火災・盗難危険軽減費用・損害請求権の保全・行使に関する費用・失火見舞費用・残存物取片付け費用)
水災も担保した充実プランとして5つ
①東京海上日動 198320円 その他費用保険金 8つ(損害拡大防止費用 請求権の保全・行使手続費用・修理付帯費用・水道管凍結修理費用・失火見舞費用・残存物取片付け費用・仮修理費用・損害範囲確定費用)
②損保ジャパン 194640円 その他費用保険金 3つ(損害防止費用・凍結水道管修理費用・残存物取片付け費用)
③セコム損保 197930円 その他費用保険金 6つ(損害防止費用・火災・盗難危険軽減費用・損害請求権の保全・行使に関する費用・失火見舞費用・残存物取片付け費用)
④三井住友海上 204400円 その他費用保険金 6つ(損害防止費用・権利保全行使費用・水道管凍結修理費用・残存物取片付け費用・災害緊急費用・防犯対策費用)
⑤あいおいニッセイ同和損保 173800円 その他費用保険金 5つ(損害防止費用・災害緊急費用・防犯対策費用・権利保全行使費用・残存物取片付け費用)
質問ですが
1,水災の保証は必要ですか。ハザードマップでは浸水地域になっていませんが近くに浸水地域があります。
2,その他費用保険金は代理店のプランであって取り外すことが出来ますか。その場合保険料は安くなりますか。
3,その他費用保険金の中で価値のあるものはどれですか。
4,期間10年にするともっと割安になりますか。
5,ズバリどの保険会社のどのプランがおすすめですか。(保険会社の信頼度も含めて)
6.もっと良いプランがあれば会社名とプランを教えてください。
質問日時: 2022/8/13 19:39:42 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 440 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/8/14 13:47:00
その中なら東京海上198320

楽天損保は唯一水災がハザードマップによるリスクに応じた料率です。
楽天損保の見積もりを取りましょう
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/14 11:04:36
1,水災なしはリスキーかな!って正直思いますが。不担保な方も多数います。が!万が一何かあったときに、一番もめるのがこの水災部分です。
契約時に念書を取り付ける代理店もあります
最近は、雨もすごいし・・・絶対大丈夫!という自信があるならば水災不担保でよいと思いますが、オススメしないですね。

2,外すことができるものもありますが、大した保険料の差はないです

3,失火見舞いはあったほうがいいかと思います

4,もちろんです。ただ、高額になりますよね。ちなみに10月以降は10年一括はなくなります 今のうちです。

5,東海日動 損保ジャパン 三井住友海上あたりで

6.この保険会社のどこかで十分だと思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information