教えて!住まいの先生

Q 断熱プチプチってサッシ部分まで貼ったら駄目なんですか? アルミサッシですから、枠から熱が相当来ますよね。 開閉問題がでなければですが

あと、夏場だとアルミついたプチプチみたいに、遮光出来るものがいいですかね
https://www.youtube.com/watch?v=x4Kl89mRBec
こっちの不織布バージョンだと透明と変わらないですか?
https://www.dcm-ekurashi.com/goods/1206546
質問日時: 2025/5/19 06:36:02 解決済み 解決日時: 2025/5/20 10:21:33
回答数: 1 閲覧数: 244 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2025/5/20 10:21:33
引違い窓の場合は右側手前ならアルミのフレーム部分に貼れますが
左側はガラス面にしか貼る余地がありません。
開閉自体しないのであれば貼れますが。

夏冬関係なく断熱性を高めれば中の温度が外に逃げず有効ですが
夏の熱を防ぐのは遮光ではなく遮熱効果のあるフィルムやカーテンなどです。

太陽光には赤外線、紫外線、可視光線が含まれていますが、熱を伝える電磁波は
赤外線になります。
遮光効果のあるものは可視光線、つまりは光を遮るだけで熱は貫通します。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information