教えて!住まいの先生
Q 引っ越しをするのですが、新しい住居で電気工事をお願いした為、入居2週間前から電気が使えるようにしました。電気工事が終ったら、ブレーカーは落とした方がいいのでしょうか?
入居まで日はありますが、下調べの為部屋に行こうと思っているので、上げたままにしておきたいのですが。
いかがでしょうか?
いかがでしょうか?
質問日時:
2025/7/17 00:51:59
解決済み
解決日時:
2025/7/22 10:07:41
回答数: 2 | 閲覧数: 126 | お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら
回答数: 2 | 閲覧数: 126 | お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2025/7/22 10:07:41
既にどこかの電力供給会社等と契約済みで、アンペア契約なりがなされ、例えば冷蔵庫や照明器具等の家電製品が設置済みだが、入居日までアンペアブレーカー等の契約ブレーカーを落としておくという事で宜しいでしょうか?
いずれにしましても、個人的には無負荷の回路は基本的に全て遮断します。
いずれにしましても、個人的には無負荷の回路は基本的に全て遮断します。
質問した人からのコメント
回答日時: 2025/7/22 10:07:41
回答ありがとうございました。
回答
A
回答日時:
2025/7/17 11:31:10
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
新築マンション
3LDK以上のマンション
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
中古マンション
駅まで徒歩5分以内の中古マンション
-
新築戸建て
南側に道路がある新築一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
土地
南側に道路がある土地