教えて!住まいの先生

Q 照明器具について教えて下さい 注文住宅を作るにあたり、照明器具の見積をもらいました。オーデリックの見積もりでしたが、高いのでニトリとかのしよでも大丈夫でしょうか? 持ち込み可能とのことでした。

因みにLED照明です。
質問日時: 2026/1/23 07:42:51 解決済み 解決日時: 2026/1/23 12:55:25
回答数: 6 閲覧数: 122 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2026/1/23 12:55:25
機能的にはニトリの照明でも何ら問題ないと思いますが、デザインがそれでいいですか、っていう所がポイントだと思います。

オーデリックならデザインも選ぶのに難儀するほどバリエーションがあって、おしゃれなデザインも豊富です。

価格が高いのはそうですが、せっかく注文住宅にされるのであれば、毎日目にするものですから、自分好みのものにした方が気分が良いと思います。
もちろんニトリのもので全然問題ないと考えられるのであれば、それで良いと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2026/1/23 12:55:25

参考になりました

回答

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1~5件 / 5件
A 回答日時: 2026/1/23 10:48:35
引っ掛けシーリングさえ付けてもらえば、国産メーカーの照明器具は、よほど重いものでない限りなんでも簡単につけられます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2026/1/23 10:40:51
そりゃ、定価で来るからね。

通販か、ニトリで良いのでは?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2026/1/23 10:38:36
照明をインテリアの一部として、ニトリやIKEAで納得できるなら、引掛シーリングやモーガルソケットの設置だけしてもらえばよろしいかと思います。機能的には全く問題ありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2026/1/23 10:20:42
一言でいうと金額は嘘はつかないです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2026/1/23 10:01:36
照明器具なんか自分でも取付は可能だから、、、
配線・コンセント・スイッチまで工事しておいてもらえばいいのでは?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1~5件 / 5件

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information