教えて!住まいの先生

Q 昨日の夕方レオパレスの部屋と部屋の間の柱(インターホンがある付近)に黒色でそこそこ大きい蜘蛛が巣を貼っていました

夜には完成していて巣の真ん中でじっとしてたのですが先程確認すると巣はありますが蜘蛛が見当たりませんでした
どこに行ったのでしょうか?
天井が汚れで黒いシミや汚れがあるのでそれのどれかが蜘蛛だったかもしれませんが目が悪く見えませんでした
自分は蜘蛛が超がつくほど大の苦手なので怖いです
質問日時: 2026/5/14 06:32:13 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 18 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1~1件 / 1件
A 回答日時: 2026/5/14 07:07:31
隠れてるか散歩してるんでは?
獲物になる他の虫を捕る別の場所にも巣を作るつもりでいるか、夜になり灯りに虫が集まるまでどこかに密んでいると思う。
気になるなら、巣だけガムテープとかでとってしまえば?また作るでしょうが、何回も繰り返していれば別の場所に巣を作ると思いますよ。
どうしても気になるなら、玄関付近の灯りがもれないように窓にカーテンつけるとかも良いかも。灯りに集まる虫を狙うので、移動すると思います。
玄関先に吊るすタイプの虫避けは効果ないって聞きますよ。
蜘蛛は虫を捕る益虫だから、天井のもっと上に引っ越してくれたら見えなくて安心なんですがね。でも、ほっとくと蜘蛛の巣だらけになるから私なら地道に引っ越すように巣を取り移動させます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1~1件 / 1件

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information