教えて!住まいの先生

Q 羽毛布団は毛布いらず??

羽毛布団を使ってる人は冬に毛布なしで寝るもんでしょうか?布団屋の店員は「羽毛布団で十分あったかいです。どうしても寒いなら、かけ布団の上から毛布をかけてください」と言ったそうですが・・・・?
質問日時: 2006/12/27 23:43:37 解決済み 解決日時: 2007/1/11 03:33:51
回答数: 10 閲覧数: 9560 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2007/1/11 03:33:51
うちは毛布なしで使っていますよ。ダウンを着ているようなものなので、十分暖かいです。
買った時に「羽毛布団用毛布」もセットになっていましたが、それは掛けていません。綿のように最初のヒヤッとする感じが少ないし、毛布なしでも大丈夫ですよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2006/12/28 09:12:16
分厚い羽毛布団なら、毛布も何も(タオルケット以外)いりません。
時々暑くて汗をかくときもあります。本当に軽くて暖かくて良いですよ^^。

・・・・北海道
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/12/27 23:53:53
上から毛布で覆うことで温もりが外に逃げず、さらに暖かいというわけで、うちではかけてます。
また、直接布団というのに抵抗があるのでタオルケットなどいちばん下に。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/12/27 23:53:50
そうですね。環境や個人差はあると思いますが羽毛は暖かいと思います。
昔、布団で寝ていた頃は、薄い毛布を使っていました。
今はベッドで寝ていますが、毛布は使ってません。
(床で寝るほうが寒いんだと思います)

ただ、布団に入った時にヒヤっと冷たいのが嫌いなので
フリースの大き目のひざ掛けのような物を、羽毛布団の下に入れてます。
朝起きると、フリースが蹴飛ばされているので
多分暑いのではないかと思います。

逆に夏は涼しいんですよ。
軽いし、優れものだと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/12/27 23:48:27
5万円で購入した羽毛布団を使っていますが、真冬は薄い毛布を1枚羽毛布団の下に敷いています。
羽毛布団だけでも大丈夫かと思うけど、布団に入ってから中が温まるまでが結構ヒヤッとするのでやはり下に毛布があったほうがいいかと。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/12/27 23:48:24
エベレスト山頂でも寒さ知らず
○○サルまた!

○○国誤用達、泣く子も黙る、○○○

あ、酔っ払いは寝ます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/12/27 23:48:20
通りすがりに目についたので簡単ですが・・・・
私は、北陸地方に住んでいますが、羽毛布団には毛布必要だと思います
特別寒い日にのみ使用します。
(ちなみに羽毛布団の上に毛布を掛けると効果的なようです)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/12/27 23:47:48
布団に入るときはひんやりしますが、体温で温まればものすごくあったかいですよ!!
毛布無しでいけます。
以前、安物の羽毛布団を使っていましたが、それでも十分でした★
重いのがいやなので、毛布は使ってません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/12/27 23:45:01
毛布無しだと私は、軽いので、なんとなくすかすかするんです。
だから掛け布団の上から毛布を掛けています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/12/27 23:44:59
マ○ハチの羽毛布団をつかっていますが、冬でも布団一枚でぽかぽかですw
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information