教えて!住まいの先生

Q 22坪平屋は小さいですか?見た目です。新築建てようと思ってます。

質問日時: 2017/5/11 15:18:31 解決済み 解決日時: 2017/5/26 03:04:57
回答数: 9 閲覧数: 813 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/5/26 03:04:57
総2階建てでも44坪。見た目で言えば小さく見えます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/5/12 22:22:58
床面積で22坪なら3人家族にはちょうどよいと思います。
これが建坪なら小さいです。

ちなみに私たちは25坪(床面積)の平屋ですが、
これは将来、店舗兼用住宅の予定があるからです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/5/11 19:53:55
2階の建てなら、44坪です。
間口6間=10920mm×奥行き7.5間=682.5mm
で作ります。

12740mm以上の間口で作ると存在感大有りです。
間口に車5台分駐車が出来ます。

郊外では小さいですが、街中では立派な存在です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/5/11 18:57:11
確実に小さく見えますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/5/11 17:57:50
見た目だけで言えば、小さいでしょう。
しかし、大ければ良いってものでもありませんから、実生活に不便が無いなら問題ありませんよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/5/11 16:25:07
形状や角度などで、見え方はいろいろです。
我が家は、60坪の土地に、25坪の家ですが、道路面から2m位上がっていて、屋根付きのテラスがあります。
建物本体も、変形地ということもあり、14m×6.5m位ですが、長方形でも四角でもない形です。高さも吹き抜け、ロフトがあり、天井の高いところで4.5m位あります。
そのため、割と大きく見えます。周囲の二階建ての家と比べても小さくは感じません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/5/11 16:02:02
22坪=72.7㎡
見た目が4間(7.28m)×5.5間(10.01m)とかなので小さく見えるでしょうね。

でも、実生活上は一般的なマンションの3LDKって感じですから、家族2人なら狭くはないが3人ならちょっと物が余るって感じでしょうか。
3人家族なら十分住んでいける空間だと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/5/11 15:23:59
22坪ですと、3階建てのイメージがありますが、周りの環境と住む人数によりますよね。

住宅地の中で、2階建て、3階建てが並ぶところでの平屋は小さいですが、周りに何もないと特に不思議はないでしょうか
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/5/11 15:20:26
44坪平屋ですが。周りの人からは「貧乏人」とさげすまれておりますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information