教えて!住まいの先生

Q 東京にお住まいの方に質問です。 春から住む街を探しています。 写真の地図中で1番ノスタルジーというか、落ち着いていて情緒のある、昔懐かしい感じのする駅(街)を挙げるとするならどこですか?

地図外でも、23区内で他に当てはまりそうな駅などがあれば教えて欲しいです。
補足

もう少し具体的に言うと、商店街があって、大きめの公園があって、できれば神社があって、道幅狭い感じの街がベストです。

質問日時: 2021/9/17 23:31:31 解決済み 解決日時: 2021/9/19 03:00:05
回答数: 3 閲覧数: 118 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/9/19 03:00:05
懐かし系なら杉並区とか阿佐ヶ谷あたり?
よく芸人が下積みのときに住むようなエリア。
ふろなし物件があって銭湯がある。

明大前ってかなり都会で、ノスタルジーとか感じませんでした。

あとは方面違うけど荒川区とか。
でもそっちは地盤ゆるゆるなので、地震おきたらアウトですね・・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/9/19 03:00:05

回答ありがとうございます。
阿佐ヶ谷やっぱり良いですね、、、!

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/9/18 15:20:49
池上線の雪が谷大塚駅 や多摩川線の鵜の木駅
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/9/18 04:35:54
俺は生まれも育ちも東京都のおっさんだけど、
これから教える場所は一度も行った時が無くて土地勘もないし、
あくまでも映画でのイメージしかないので、
質問の条件とは全然違ってたら本当に申し訳ないんだけど、
映画の寅さんで有名な葛飾区柴又。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E8%91%9B%E9%A3%BE%20%E6%9F%B4%E5%8F%88&aq=-1&ai=8e453804-15dd-4659-afa5-8f9373fc5379&ts=1263162&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information