教えて!住まいの先生

Q 新築一戸建てで総額7000万(建物、諸費用、外構)かかりました。土地込みです。 かけすぎですか? 新築戸建てにかける平均がわからないので教えてください。

質問日時: 2021/12/10 20:23:44 回答受付終了
回答数: 17 閲覧数: 1059 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

17 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2021/12/17 20:04:01
問題は土地の価格と家屋の坪単価の比率ですね。東京なら普通ですが田舎ならかけすぎです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/17 19:55:03
不動産の価値は土地の価値が全てですから。
土地代がいくらかによる。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/17 19:10:36
建物が鉄筋コンクリート造かどうかなどにも左右されます
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/17 18:50:46
土地込みならプライスレスですが

建物込み込みは通常は平均
3000〜5000の間でしょうか?

平均は関東は土地が別でも
通常サラリーマンの払える金額
3000〜5000の資金計画が普通です。

我が家も昨年二軒目を建てましたが
本体4500 外構土地で3500
私がサラリーマンなら建てれません。
そんなもんです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/17 13:10:02
八王子みなみ野で7000万の家って豪邸じゃないですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/17 06:49:07
年収と資産状況によるのでなんとも言えませんが、関東なら当たり前にかかる金額ですね。都内なら7000あっても土地すら買えないこともざらにあります。。、
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/17 06:46:30
所得や資産が多ければ問題無いでしょう。平均値など何の当てにもなりません。
場所が違えば土地代が全く異なるし収入額の平均値も異なるので…
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/17 01:30:34
情報が少なすぎるので判断できません
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/16 17:58:46
質問の意図がわからない。
7000万はなかなかだろ~と言いたい気もするが。
土地は何坪いくら?
建物は何坪いくら?
ローンは何年でいくら背負ったの?
家族は?
年齢構成は?
世帯年収は?

世帯年収1500万くらいは欲しい感じがするけど。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/12/16 15:55:59
場所や年収によって
感じ方は違うと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

17 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information