IDでもっと便利に新規取得

ログイン

教えて!住まいの先生

Q龍を飼いました。 風水に詳しいかた教えてください。 日本画家の絵を気に入って購入しました。 題名は「白虎」です。

でも、首は長く、白い龍(ドラゴン)のように描かれています。虎と言われると、背中の一部にほんの少し虎模様が描かれてあります。

お玄関に飾ろうと思い、一応風水を気にして、調べました。
龍は玄関入って右側、虎は左側に飾るよう書いてあります。

この子はどちら側に飾れば良いのでしょうか?

お詳しい方、ご一緒に考えて頂けませんか?よろしくお願い致します。
質問日時:2022/1/24 06:05:41解決済み解決日時:2022/1/29 16:59:30
回答数:2閲覧数:82
お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時:2022/1/29 16:59:30
風水は土地の良し悪しを判断するものです。
家の中のどこになにを置くと住人にどのようなことが起こるかを
推測することはできません。
その家での生活や人生の傾向をみることができるのは、家相となります。

ほとんどの風水グッズは係わる人や業者の儲け目的で売られているものだといえます。
だまされないようにしてください。

風水などで使われる市販の「開運グッズ」が、そもそもの原因の場合が結構あります。

家に一切の開運グッズがない場合には、全くと言っていいほど問題がないのですが、
家に「丸い水晶」や、「八角形の開運グッズ」、「方位除けや魔除けのお札」、
また場合によっては「中国製の金ピカの麒麟(きりん)や蛙の置物」など、
問題の方位に行ってみると、ドンピシャでそういうグッズが置かれていたりします。
そして、そのグッズを取り除いただけで、
途端に改善された!というケースが、実際にかなりの数ありました。

ナイス:1 この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時:2022/1/29 16:59:30

おっしゃる通りです。どこに置こうが関係ないですね!目が覚めました。良い所に飾ろうと思います。ご回答くださったお二方、どうもありがとうございました。

 

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時:2022/1/24 08:05:43
台湾南部の高雄にある竜虎塔ですが龍の口から入って虎の口から出てくる構造でした。その時の能書きが【台湾では十二支の中で 龍は最も善良な動物、 虎は最も凶暴な動物とされており、 龍の口から入り、虎の口から出ることにより、 自分のこれまでの悪戯が清められ、 さらには災いも消えて無くなると考えられているのです。】という事のようです。

ナイス:0 この回答が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

Yahoo!不動産からのお知らせ

キーワードから質問を探す

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード