教えて!住まいの先生

Q 一戸建てのスピリチュアル?的なものについて質問があります。。。

ひいおばあちゃん(90代)で一人暮らしなのですが、夫と長男が先に亡くなりました。長男に関しては約2年前です。
もう何年も前に亡くなったひいおじいちゃんが建てた家なのですが、やはりこういうことが起こるというのはあまり良い土地とは言えないのでしょうか?
しかも1ヶ月前からひいおばあちゃんが腰を痛め、腎臓の腫れと肺炎の影も見つかりました。力が入らず1人で何もかも出来なくなってしまったため入院。

もう古いのでいずれリフォームできたらなと思っているのですが、方角とかやはり大事ですか?植物なども…。

このような出来事に詳しい方や、実際にこういうことがあった方などがいましたらご回答お願いしたいです。
質問日時: 2022/2/19 23:54:58 解決済み 解決日時: 2022/3/1 17:07:02
回答数: 2 閲覧数: 73 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/3/1 17:07:02
そういったのは家相や風水等の相術、占い方面になります。
ただ、こういった占いも、色々な情報、書籍があるので、
どれを参考にするのが良いのか難しいです。

私の体験では、引っ越しが決まってから、色々なトラブル続きでした。
家の建築予定が大幅に遅れた。
家の建築費が見積もりと比べて大幅に高額になった。
引っ越して数年で祖父母が脳梗塞で倒れて1年以上、患って亡くなった。
父親が難病に掛かってしまった。
対人トラブル等が色々と起きた。
自宅に幽霊が現れた。
など、金銭面、健康面、対人面など色々なトラブルが続きました。

ただ、色々な霊能者❔とか
スピリチュアルな方など相談もしましたが、
それで改善したか❔となると、お金だけ取られて根本的な解決に至らなかった感じです。

現実面では、運が悪かった。と、なりますが、
特別、有効な対策となると、それだけの方を見つける事が難しいのと、
解決するのも難しいと思います。

仮に風水など参考にしたり
改築を行っても明確に解決するとも言えないと思います。

他に私が試したものでは、

BEPミューアといったエネルギーグッズがあります。
BEP(ミニ)https://hanarin.thebase.in/items/4515829

ただ、設置したらすぐに改善するといった感じでも無く、
少しずつ変化して行った感じです。それで全てのトラブルが解決するとも考えられませんが、いくらかは、効果があったのかなと思います。

その他の対策では、
エネルギーワーク、ヒーリングを受ける方法もあります。

ただ、原因がスピリチュアルな事なのか❔
原因が違う場合は、効果も感じられない可能性もあります。

次の所などで相談されて見るのも良いと思います。

PS天使に花束を
https://www.angelsukopon.info/

スピリチュアルや占いに嵌まると、
そっちのせいにしたり思い込み過ぎてキリが無い所もあるので、
程々の所で切り上げるのもポイントです。

基本としては、自己の気持ち次第となる所もあると思います。


潜在意識をクリーニングし流れを良くし
自分に奇跡を起こす実際方法
http://agito-bms.xsrv.jp/
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/2/20 17:30:03
>やはりこういうことが起こるというのはあまり良い土地とは言えないのでしょうか?

関係ありません。
不幸事は、どこでもあります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information