教えて!住まいの先生

Q 賃貸の床を過失により損傷してしまったため、

管理会社の保証外になり、費用を自己負担で張り替えする場合、
保証人にもその費用負担の連絡が行きますか?

つまり、学生の場合は両親にバレますか?
質問日時: 2022/3/23 16:00:23 解決済み 解決日時: 2022/3/26 08:30:45
回答数: 3 閲覧数: 91 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/3/26 08:30:45
>保証人にもその費用負担の連絡が行きますか?
行きません。
あなた(借主)が費用負担をすれば連帯保証人に連絡する必要ないので。
負担しなかったら連帯保証人に連絡行きます。

そもそもあなたが契約名義人なんですかね?
大学生だとご両親のどちらかが契約名義人の場合がほとんどなので。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/3/23 16:31:43
あなたが借主なら
あなたが対応すれば、
つまり支払うとか負担すると
言えば、何も保証人にまで
連絡することはないと思います。
どんな損傷かわませんが、
生活に支障がなければ、
そもそも修繕などせずに
解約時まで放置したらよいと
思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/3/23 16:08:13
可能性あります
さっさと払えば言う必要ありませんが
高額が予想されるので
こりゃ親御さんにと思っても仕方ないです

連帯保証人は連帯債務者じゃないから
先ず本人へと思うかもしれませが

払えるとは思えませんし
で、そりゃそうだになります
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information