教えて!住まいの先生

Q 17歳女です 4月から家を追い出される可能性があり困ってます 埼玉県でひとり暮らしするときの初期費用、1ヶ月の費用をおしえたいただきたいですよろしくお願いします

補足

急に引っ越すのは無理なのでしばらくホテルか埼玉の親戚の家にいさせていただいて、バイトと貯金で引越ししようと思ってます

質問日時: 2022/3/27 08:01:08 解決済み 解決日時: 2022/4/7 03:09:03
回答数: 4 閲覧数: 219 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/4/7 03:09:03
アパート契約の初期費用
・敷金
・礼金
・前家賃
・仲介手数料
・火災保険料
・鍵の交換費用
・ルームクリーニング代
・家賃債務保証
・緊急連絡先
・引越し
・家具
・家電
30〜40万円程度必要です。
2年ごとに賃貸更新料もかかります。
最低でも手取り13万円はないと家賃3万円の入居審査は通りません。

18歳まで親戚の家に下宿費用を支払って同居させてもらうしかないと思います。
家賃2万円
水道光熱費1万円
食費3万円
日用品0.5万円
家事はしっかり分担して下さいね。

中卒社会人、定時制高校や通信制高校の高校生なら、ハローワークで入居可能住宅ありの仕事を紹介してもらう方法もあります。
https://www.hellowork.mhlw.go.jp
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/3/27 10:12:45
幾ら安いところでも18万円はかかる
あとは家具家電が最低限は必要だね
それをまだ賃貸は契約できないから誰かが代りに契約してくれる人が必要
住み込みの仕事を探す方が速いかもね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/3/27 10:10:46
初期費用も安く審査のゆるいシェアハウスを検討するのがいいと思いますが、親戚の家で18歳までいて、食費光熱費などを渡しつつ、お金を貯めるといいのではないでしょうか。
親戚が無理なら、施設に入れるのかよく知りませんが、どこかに相談するといいかもですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/3/27 09:28:36
未成年でしょう?
それはネグレクトになるでしょうから役所にでも相談をして保護してもらったらどうですか。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information