教えて!住まいの先生

Q マンションのローンを組む際、

団体生命信用保険に加入したかどうか?

知る方法を教えて下さい。

20年前ぐらいに購入した
マンションなのですが、

最近、聞かれてあまり覚えていませんでした。

買主も契約も夫と私です。
どちらも覚えていません。

昔の書類は全て残っています。
どこにそれが記載しているか?など、

何かヒントになる事を教えて下さい。

事務仕事が全くダメな夫は、面倒くさがって
銀行に問い合わせる事を嫌がっています。

購入の際も、
とても面倒がられて、
夫は同席もしていません。

私は、口頭で
旦那さんが亡くなった時は
支払わずに済む。という説明は
何度か受けた気がするのですが、

証明出来る書類があるのかどうかは
確認していません。

ご存知の方教えて下さい。
質問日時: 2022/4/22 20:21:54 解決済み 解決日時: 2022/4/22 22:44:34
回答数: 2 閲覧数: 92 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/4/22 22:44:34
金消契約書(ローン契約書)もしくは告知書の控えなど
書類関係がそろっていたらなにかしらに記載があると思われます
まあ、銀行に聞くのが速いだろうけどね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/4/22 22:44:34

書類見返してみます!
ありがとうございました^_^

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/4/22 21:34:35
電話して聞くのも面倒ならもうほっとけば?
どうなってんだよお前ら夫婦。
だらしねぇ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information