教えて!住まいの先生

Q 賃貸マンションの更新保証料

今住んでる賃貸の保証会社から更新保証料の請求が来ました。一覧の中に「更新保証料率 : 一律」と書いているのですが、更新保証料率とはなんですか?
更新保証料なら理解しています。調べても出てこないので教えてください。
質問日時: 2022/5/17 17:24:26 解決済み 解決日時: 2022/5/17 20:50:17
回答数: 1 閲覧数: 60 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/17 20:50:17
入居者物件や入居者の属性に応じた保証料の支払い割合のことだと思いました。

例えば保証料3万円の場合
特に問題ない人:100% 3万円支払い
外国籍の人 :200% 6万円支払い

以前保証会社使用時に実際にあったことです。質問の回答に当てはまるかは分かりませんが、参考程度に。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/5/17 20:50:17

なるほど…!納得です!とてもわかりやすいです、ありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information