教えて!住まいの先生

Q 1965年もの賃貸物件は耐震基準ヤバいんで賃貸すか?借りたら地震で死ぬかな?

質問日時: 2022/5/18 09:38:13 解決済み 解決日時: 2022/5/19 11:34:15
回答数: 3 閲覧数: 90 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/19 11:34:15
不動産屋です。
かなり危険です。
戸建てならちょっとの地震で倒壊します。
マンションなら、外観などを見て管理が良ければ地震対策されているかもしれないので、借りるのもありかも知れません。

私があなた様なら絶対に借りません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/18 13:00:59
まあ古い耐震基準の元で建築されている建物なんで。同じエリアの同じ条件の新耐震の物件よりかは倒壊するリスクは高いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/18 10:55:26
1965年モノでも耐震構造がガッチリしていれば大丈夫。2010年モノでも脆弱な構造のものはアウト。
結局、モノを実際に見ないと判断できませんな。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information