教えて!住まいの先生

Q 住宅ローン、ちば銀行で2000万通りました。 ちば銀行って評判どうなのですかね、千葉に住みながらまったく関わりがないのでわかりません、。

ちば銀しか審査していないのですが、他もするべきでしょうか?

36歳 勤続6年正社員 年収450

個人情報キレイです。
質問日時: 2022/5/20 17:33:53 解決済み 解決日時: 2022/5/24 16:46:09
回答数: 5 閲覧数: 538 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/24 16:46:09
うちのダンナもちば銀行でローン組みましたよ。
給料はメガバンク2社への振込でちば銀行は口座開設したことがなく、不動産会社に勧められました。
属性から言ってHPに載っている最優遇金利に近い数字が出ると思うと不動産会社に言われていて、実際、最優遇の数字まではで行きませんでしたがかなりそれに近い数字が出て、試しに他の銀行のHPに載っている最優遇金利を見て「他の銀行でも同じくらいだろう」と判断してそのままちば銀行でローンを組みました。
ただ「給料振込は当行にかえてもらえませんか」「クレカを作って月1件でいいから使ってもらえませんか」という要望があり、それが優遇金利の条件だったのかもしれませんが「そうしてくれないなら金利はもう少し上がりますよ?」というようなことではなくてあくまで銀行が出した数字は確定であくまでも「そうしてもらえると助かる」というようなニュアンスだったので、クレカの件は了承しました。
給料振込は嫌と断ったら口座開設のときに20万だけ定期にしてくれないかと頼まれたのでそれも了承しました(笑)

優遇金利だったならいいんじゃないかなとも思いますが、住宅ローンって長いですからのちのち「調べておけばよかったかな?」と後悔しないためにも、気になるなら他の銀行でも審査を受けてみるべきだと思いますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/24 15:10:01
評判はどうであれ金利が全てです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/21 08:09:28
銀行の売上高ランキング。

https://strainer.jp/categories/28?sort_key=revenue

7位の新生銀行までは、全国に支店がある銀行ですね。
コンコルディア・・・横浜銀行+東日本銀行
福岡銀行
めぶき・・・足利銀行+常陽銀行

ときて、11位に千葉銀行。コンコルディアから下は、売上高2千億円台と、規模が大差ないです。
千葉銀行は、地方銀行の中でも規模が大きい有力な銀行として、知られた存在です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/20 18:31:17
〇ちば銀行って評判どうなのですかね
→地銀大手で千葉県内では圧倒的なシェアを誇り、千葉県内の多くの自治体の指定金融機関です。取引する金融機関としては不足ないでしょう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/20 18:00:23
どういう条件で通ったかによります。(金利や保証料、団信特約など)
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information