教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンについて。

最近アパートに住宅なとのチラシが入っています。

最近子供が2人生まれたこともあり、家が欲しいと思うようになりました。

チラシには頭金なし、借金があってもとどのチラシにも書いてありますが、借金があっても住宅ローンって組めるのでしようか?


ざっくりですが、現在33才、会社員、6年、年収550〜600、借金がカード2社銀行1社、車です。
会社員前に自営で、その時の銀行からの借入。コロナでの副業失敗でカード2社です。
ざっと500近くあります。
アパートの家賃8万で毎月なんだかんだで30万近く支払いなどで消えます。

そんな状態でもローンってくめるのでしようか?
質問日時: 2022/5/23 21:43:25 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 169 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/30 16:21:31
難しいですね。
既に返せる見込みに対して、不安を感じる生活なので、
万が一借りれたとしても、かなり厳しい生活になるのでは?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/24 13:59:54
ちょっと厳しそうですね。
申し込むのはタダなので話だけでも聞きに行ったらどうですか。
家賃8万との事ですが住宅ローンを借りる際は月々の返済額の他に修繕費や固定資産税も考慮してください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/24 08:22:11
家を持つと、
税金やメンテナンス代も必要ですので
ローン以外のお金もかかります。

借金を返してからがいいと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/24 06:15:55
厳しい結果になると思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/24 04:47:27
今の属性次第ですね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/23 22:11:33
(今の年間の借金返済額+住宅ローンの年間返済額)÷今の年収(税込み)

この計算結果が、0.3(30%)程度なら土台に乗るでしょう。
0.4(40%)以上なら、審査は厳しくなるでしょう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information