教えて!住まいの先生

Q 九紫火星(1973年生) 本命掛 乾のキッチンの方位について 新築マンションを購入しました。 私は乾、主人は坤です。 IHにするかガスにするか悩んでいます。

また、寝室は北西の部屋、主人の仕事部屋は南東の部屋、南西のトイレも裏鬼門で心配で気にしております。

詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します。
質問日時: 2022/5/26 13:04:59 解決済み 解決日時: 2022/6/12 15:18:18
回答数: 1 閲覧数: 193 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/6/12 15:18:18
添付画像は「宅卦」です。

宅卦では寝室北西は五鬼ですが、本命卦・乾と坤には吉となり、また、玄空六法では寝室に良いので、問題ないでしょう。

南東の仕事部屋は坤卦には凶ですが、宅卦では吉となっており、玄空六法では「外とのかかわりを持つ場所」としては吉ですので、ここにパソコンとか携帯など、外との関わりができる機器があることはよろしいです。あと、可能なら、この部屋に「動水」が設置できれば良いと思います。「風水 動水」で検索すると、水が循環する小型噴水みたいなのが出てきますので、そのあたりの記事を読んでみてください。

ただ、この玄関は西向きで、宅卦では絶命で、たいして大きな金運上昇は期待できないですが、しかし、八卦派で見ると、天沢履の家で、もしお若いご夫婦でしたら、子孫繁栄につながりやすいとか、自営業であればそこそこの感じではやっていけるという印象の家ではあります。(お勤めの方には、やや不利な家です。)総合すれば「可」となります。

電気とガスどっちかいいかというのは風水では決められませんが、電気のほうが自動で止まるし、安全でしょう。

南西のトイレは問題ありません。ただ、本命卦・乾の人にとっては、幸運な場所がトイレというのはちょっと損してますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/6/12 15:18:18

ベストアンサーが大変遅くなりまして申し訳ありません。
詳しく優しくご説明いただき感謝いたします。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information