教えて!住まいの先生

Q 新築一戸建てで6畳寝室にクイーンベッドを置く予定ですが、狭いでしょうか。

補足

クローゼットは部屋にはありません。バルコニーへ行く窓はあります。

質問日時: 2022/5/28 09:57:29 回答受付終了
回答数: 5 閲覧数: 295 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/28 10:17:32
クローゼット無しなら、チェストなり何らかの収納が必要になるでしょうが、この寝室で着替えなどしないというなら何とかなるでしょう。
ベッド置いて歩くだけのスペースが確保出来るから、あなたが不便を感じなければOKとなる。
どう思うかは自分だからさ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 10:17:06
バルコニーに出る事は可能ですがベッドを回り込む面倒があるので、設置は窓を塞がないようになります。
もしくは洗濯干しには、外の窓を使うと良いでしょう。
他には小さなチェストやサイドテーブル位の家具にとどまります。
また、ベッド下の掃除にはルンバが欲しいですね。

余談ですが、日本の高温多湿の環境なのでダニ・カビ予防として定期的にマットレスを壁に立てかけて部屋干しした後、裏替えして汗や湿気を乾かすることを奨められています。
シングルベッドさえ一人で裏返すのが大変なので、家族の協力が必要です。全館空調なら乾燥気味になるのでカビにくいかもしれません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 10:13:21
どんな部屋の形か、他に何を置くか、収納をどうするかですが、部屋にベッドと150cmのテレビ台程度であればちょっと狭い感はあるけど普通に通路は歩けるし寝室で使うから十分といった感じですよ。
ウォークインがあれば他は全部収納できるのでベストですが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 10:09:35
寝室専用って事なら何ら問題ないですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/28 10:06:50
部屋の半分がベッドになる感じです。
ベッドしか置かないのなら大丈夫かと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information