教えて!住まいの先生

Q 一人暮らし用として古いマンションをリノベーションしたものを買うのは有りでしょうか?元が古いので色々な所に不具合が出そうで心配です。

質問日時: 2022/5/29 00:11:18 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 38 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/29 07:00:18
リノベーションをしていると、一見綺麗に見えます。然し、それは専有部だけで、共有部には管理組合の許可が無いと駄目ですし、躯体に接している部分は釘1本打つことができません。一番手っ取り早く見るのは、窓のサッシだと思います。代えると結構な金額になります。実は私も築27年のリノベーションしたマンションに入居しましたが、サッシの間から隙間風が入って寒く、新品に代えました。1面15万掛かりました。だまされたと思ってあきらめています。それから、どんな人がいるか、特に隣人はどうか確かめておいた方が良いでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/29 06:24:10
質問者様の年齢などにも
よると思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information