教えて!住まいの先生

Q 賃貸の大家と管理会社の担当にはめられました。

数年前の地震の時に棚が倒れ壁に穴が空きました。その際すぐ連絡しましたが、二人とも地震保険に入ってないから、退去時に火災保険で直すからそのままにしといてと言われました。
また、別の空き部屋の水道管が破裂し、私の家が水浸しになり湿気で家財が膨張し使えなくなったり、冷蔵庫が不調で冷蔵室が若干凍るような被害がありました。
保険で弁償すると言われて半年、何度も連絡しましたが、まだかかるの一点張り。
もう信じられないと思い退去することにしたら上記の壁の穴も請求され、地震の際のこちらの申し出は記憶にないとのこと。私の水没被害の弁償は全くなしの状態です。
こういうのはどこに相談したらいいのでしょうか。
またSNSやYouTubeで拡散したいと思っています。こんな危ない物件は誰にも住んでほしくない。でも名誉毀損や営業妨害で訴えられてしまうでしょうか?
質問日時: 2022/6/8 11:40:29 解決済み 解決日時: 2022/6/8 13:18:37
回答数: 2 閲覧数: 101 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/6/8 13:18:37
県の住宅課に相談
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/6/8 13:18:37

ありがとう

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/6/8 12:03:38
ちょっとあなたの主張に無理がある様に感じます。

相談先は弁護士ですね。

それとあなたも保険会社と契約したと思います。
その保険の約款読んでから直接保険会社へ相談して下さい。

余計な事を言えば保険は下りません。

だから、約款読んで理解してから相談です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information