教えて!住まいの先生

Q こういう感じの家が理想なのですが、この家のハウスメーカーの会社教えて頂けますか?表札が透明ガラスです。

質問日時: 2022/6/26 04:08:15 回答受付終了
回答数: 14 閲覧数: 894 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

14 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2022/7/2 15:32:33
ハウスメーカーを特定しなくても大丈夫です。どこでもでき利程度の家。
まともなハウスメーカーなら逆に断られるかも。センス内デザインで恥ずかしくて立てられないとか。変わったデザインで人目を引こうと考えているんでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/7/2 08:41:29
特に特徴もなく、どこでもできますよ。表札も施主支給にしたら済むことです
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/30 22:01:11
デザイン的に軒の出なしはM社かな。鉄鋼造としたらP社、H社はALC外壁なので違う、S社、D社のデザインらしくないし、SK社はユニットなので違うかな。PCの各社もあるが外壁が違う。でも、ださいデザインです。外壁の開口は掃除しにくいし役に立ちそうもない開口部です特に2階の階間がありすぎ。在来の木造では。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/27 23:25:28
こんな家誰でもどこでもできる。
頭使わんでもできる。
  • 参考になる:7
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/27 22:56:37
飯田グループ、一建設かと。
建売ですね。

ローコスト、町の工務店どこでも建てれるレベルの家です。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/26 18:55:21
タ○ホームの建売でよく見るデザインですけどね、縦滑り窓3つ並べてそこだけサイディングの色替えてるやつ。
だからといってそこじゃ無いと建てられないものでもないので、どこでも同じようなデザインにできると思います。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/26 14:45:21
軒の長さから一昔前のローコスト住宅のようです。
大手HMのローグレードタイプでもこれだけ軒の短いのは現在はないとおもいます。
今年建てた住宅の契約段階で展示場やカタログで最近のは皆長いんだなあと思ったのでまずそこに目がいきました。
それとサッシがアルミかアルミ複合でしょうが、外壁色に合わせてあえてアルミでサテン色を選択するならアルミ複合でサーモX以上にしましょう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/26 12:31:23
どこでも建てれそうな感じはしますけどね。我が家は小さな工務店にお願いしまさしたが、参考として見せられたお家の写真の中にこんなのもあったと思います。
表札は標準でついている所がほとんどでしょうが、表札くらい他で買ってきて付けれると思います。
いちお契約前に確認はした方がいいですけど、我が家は標準で付いているのから、洗面のシンクやトイレを変えたり、標準の物を差額を払って付けて貰いました。なので逆に安くなった物も有りましたよ。
ただ大きい業者だと、うちのように洗面台を他の業者に変更するとかはしてくれないかもしれません。
ヤフーショッピングなどでも「表札 ガラス」で検索すれば沢山出てくるので、自分で買って持ち込みさせて貰ってはいかがでしょうか。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/26 11:50:17
工務店でも建てられますよ。

表札は、それはそれで
好きな物を選べます。

セットではないので。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/6/26 10:01:34
いろいろなメーカーさんを渡りましたが、どこも希望に沿ったモノを造ってくれると言います。
ただ、内部の水回り品などは既にメーカーと契約しているものでないとかなり価格が上がりますが、それ以外の設計施工はご自身で描かれていた方が良いですよ。
自分は和風の家にしたかったのですが、土地柄無理があったのか洋風になりました。
でも、近所で建てていた洋風な名前のメーカーは和風の家を建てていて、イメージと違ったなと思っている今日このごろです。
それと、表札も自分でいくらでも選べます。
ホームセンターに行く度に見ていましたが、メーカーさんにポストと抱き合わせにされました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

14 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information