教えて!住まいの先生

Q 4680万円の住宅ローンについてご相談させてください。 夫 32歳サラリーマン年収600万 私 30歳公務員年収250万 娘 5歳 子供は1人です。 金利が安いので、頭金は無しで考えています。

私は今年転職したばかりで、今は会計年度職員です。
近く正規職員を受ける予定です。

4000万以内の新築で探していましたが、
土地が出ない地域なのと、築10年の中古(モデルハウス)でとても良い物件が出た為、そちらにしようか迷っています。
質問日時: 2022/7/13 13:37:52 解決済み 解決日時: 2022/7/13 16:18:46
回答数: 7 閲覧数: 476 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/7/13 16:18:46
ローン審査に通過できるかということで宜しかったでしょうか?
であれば、この情報のみで判断となるので断言は出来ませんが、恐らく大丈夫です。

審査で重要なのは信用情報、年収、返済比率です。
以下を参考にご自分の状況を確認してみて下さい。
https://misojinomisogi.com/ro-nntaisaku/

住宅控除を利用するのであれば満額借入で問題ないかと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/7/13 16:18:46

丁寧な返信ありがとうございました!

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/7/13 15:55:57
どこかの金融機関では通ると思いますが金利が高いなど希望の条件で借りる事は出来ない可能性はあります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/7/13 15:05:22
35年固定金利で年間返済額170万円なので、返済負担率20%。これは統計的に見れば借りすぎの部類です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/7/13 14:23:10
貯金はあるけど頭金はいれない、ずっと共働き、子供は1人で決定であればいいのではないでしょうか。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/7/13 14:00:48
金利が安いから頭金入れない?

頭金入れれば支払う金利も減るのにね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/7/13 13:45:48
ローンは通るかって事ですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/7/13 13:40:59
・お子様はもう一人考えていますか
これ次第で質問者さんの収入とか教育費も大きく変わるのでお尋ねしました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information