教えて!住まいの先生

Q 朝からまたゴキブリの赤ちゃんのような虫を発見しました。ゴキブリの赤ちゃんなのか別の虫なのか教えてほしいです!

質問日時: 2022/8/5 08:00:54 回答受付終了
回答数: 12 閲覧数: 1026 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

12 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2022/8/10 10:02:13
家の中のクモを大事にしてください。

決して殺さず、外に出したりせず、黙って家の中で好きにさせるのです。

ゴキブリにしろ、そうでないにしろ、小さな虫を暗殺してくれますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/9 16:36:58
これ、2~3mmの大きさでしょうか?

2~3mmなら・・・
クロゴキブリの小さい幼虫は、体に白いライン(2本)が
入るのでこれは違うと思います。
2本のラインの1本は、真ん中が切れてます。

何かはこの写真からは同定できません。
ハムシ等の甲虫のように見えますけど。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/9 16:14:53
私にはゴキブリの幼生には見えないんだけどなぁ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/9 15:39:19
ゴキブリですね。1000匹くらいは生まれています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/9 15:35:24
赤ちゃんは知らないんですが 小豆(あずき)に酷似した卵を発見した時は
びっくりしました 背景から察して違うかもです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/9 09:26:40
シバンムシに見えます
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 16:27:40
ゴキブリの赤ちゃんではないです。幼虫です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 14:43:28
Gだとして、部屋以外から侵入するケースがあるそうです。
まず、侵入しないようにしたほうが安心でしょう。

エアコンついてますか?
エアコンの排水口から侵入してしまうケースが多いそうで、大きなGは見ないけど、やたら小さいのばかり見かけるときはエアコンから来てると言われました。

うちはエアコンに殺虫剤かけたらこなくなりましたが、排水のところにネットなどをつけておくといいようです。

知らないうちにGと寝てた、なんて考えたらとてもじゃないけど我慢できなくて。

あとは他の方がおすすめされてる今いる奴らを退治すればよいかと思います。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 10:25:03
Gですねペットの餌にしてしまえ
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/6 12:28:47
ゴキブリのような感じですね。40匹位生まれていると思います。
薬剤を使うよりゴキブリがでそうな所に重曹を撒いていたら毒入り饅頭だから死んでしまいます。
私は砂糖を少し入れて置きましたらいろんな虫が食べて死んでいました。
  • 参考になる:5
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

12 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information