教えて!住まいの先生

Q たった今、ゴキブリを掃除機で吸い取ってしまいました。でも、これっておかしくないですか?ゴキブリは彼らなりに、私達と同じ様に精一杯生きている。あれ、、、なんでだろう、涙が出て来ちゃった・・・。

やっぱりおかしくないですか?どうすればいいのかな。。。
質問日時: 2022/8/1 01:01:26 回答受付終了
回答数: 29 閲覧数: 962 お礼: 25枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

29 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
A 回答日時: 2022/8/8 01:33:16
映画でも見ようか。
“ゴキブリたちの黄昏”を。
昔、見たことあるのです。
ゴキブリたちの社会を描いたアニメと実写化みたいな。
彼らは精一杯生きていました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/8 01:11:41
あなたに優しい気持ちが
残ってるってことです。
喜ぶべきことです。

布団を干したら
何万匹ものダニやノミを殺してます。

鶏、豚、牛、牛乳、卵を食べることで
多くの生き物に糞尿まみれで自由に動けないという劣悪な環境で生活させて
殺してその多くを廃棄しています。

人間として生まれたら
共存できない生き物も多くいるし、
生きていくためには犠牲もあります。

そんな中でも心臓は動いているし、
体の機能は働いていて
息もできて体も動くということは
生かされているんです。

なので生きてるうちは
感謝して大切に生きる、
自分も他人も許す、
優しくできる範囲で優しくする
そういう生き方でいいのかなぁなんて
思ってます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/7 20:57:20
いいんだよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/7 18:39:48
悪い行いをたくさんしたら、ゴキブリに転生します。あんなに嫌われて、誰からも好かれずかわいそうなのは、前世の行いが悪かったからです。なので、今私達に出きることはたくさんいいことをすることです。せめて悪いことはしないことです。それがゴキブリが私たちに教えてくれた教訓です。
(これは私が勝手に作った妄想です)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/7 17:16:59
ゴキブリは健康に害もあるので仕方ないと思います、、。
来世は貴方のお家に現れませんように…
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/7 15:13:52
そうですね
食べるわけではないのに殺してしまう
人間って阿漕な動物ですね
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/7 15:06:17
私も掃除機で吸いますよ。
そしてその掃除機にゴキジェットを吸わせ、
掃除機の中で殺します。

彼らなりに生きるなら彼らは彼らの家で暮らせばよいのです。
でもあなたの家に侵入した、侵入者です。
共存できません。
あなたの健康被害にも及びます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/7 14:05:04
まだ死んでいません。ポリ袋に入れても噛み切って脱出します。ゴミ袋をだして逃がしてあげれば命を助けることになります。

しかし、それ以外にも家にはダニもいます。虫めがめで見ればわかると思います。蜘蛛もいます。また目に見えない生物、微生物もいのす。彼らも私たちと同じように生きている動物です。

でも彼らのほとんどは、私たちに悪さをしません。きれいに掃除してもなくすことはできません。
だから掃除をして快適な生活をすればいいと思います。彼ら彼女は我らが思うよりたくましいです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/7 13:38:15
未だ生きてるのであれば!屋外か何処かに逃がしてあげて下さい。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/7 10:22:23
涙が出てくるのなら掃除機のゴキブリを普通に逃がしてあげたら良いと思います。
ゴキブリも助かった~ってなると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

29 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information