教えて!住まいの先生

Q たまに、一軒家の駐車場部分をアスファルトにしてる家がありますが道と同化してダサすぎませんか?お金ないです、と書いてあるようなもんだと思うのですが。

質問日時: 2022/8/5 10:01:55 回答受付終了
回答数: 21 閲覧数: 1127 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

21 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
A 回答日時: 2022/8/12 10:59:52
土のままだと草が生えてくる。コンクリートの方がよいかも。ダサくはないけどなぁ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/12 10:44:18
*偏見でしょう。5〜6台停めれるスペース有る場合、アスファルトの方が、割れる心配無く、補修も簡単です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/12 10:10:45
雑草とか面倒な人はコンクリかアスファルトですよね。
コンクリの方がまだ見た目はいいですけど、汚れが目立つってのが難点ですね。

せっかくなら、おしゃれな感じにしたいところですけど、、、、。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/12 09:46:27
悪かったね、うちは砂利だよw
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/12 09:12:53
正直ダサいです。
センスは人それぞれとは言いますが、ダサいかダサくないかは自分ではなく周りが決めるのです。
周りが「ダサい」「自分ならしない」「お金なくてコンクリにできなかったんだ」と思ったらそうなんです。

町内にはアスファルト駐車場は一軒もなく、知る限り隣町に唯一あります。やはり少し話題になりました。「え?道路?」と。
ちなみに家もかなりお安いメーカーでした。

この隣の隣の隣の町ではやばいぐらいどんどん新築が建っていますが、アスファルトは一軒もありません。
やはりアスファルト駐車場にするのは「お金がないから」だと思われても仕方ないですし、ほぼ誰も選択しないのは「ダサい」というのは間違いではないと思います。
メリットが多くてダサくないならもっと施工してる家多いはずですから。これが答えだと思います。

※書いていて思い出しました。数キロ離れた場所に一軒ありました。でもそこは家と同じ外観の立派な車庫(小さな家と言ってもいいぐらい)があるので、全面アスファルトでも貧乏くさくはないです。
でも、家が出来てから何年(多分5年)も真砂土のままで、ようやく車庫を建てて、周りはアスファルトにしてます。やはりお金が無かったのかなとも取れます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/11 22:54:28
でもね、建ててみるとさ、コンクリートって汚れるのよ。アスファルトにすればよかったと後悔してますわ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/11 19:36:45
アスファルトです。
家の周りだけコンクリートです。
敷地があるのでコンクリートは向いてないようです。
車は車庫に入れています。

ダサくないですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/11 19:24:08
養生期間も短時間で済むし、傷んだらすぐに打ち直せるし良いのでは?
妬みもここまで来ると、哀れですね。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/11 16:51:03
アスファルトの駐車場なんてコインPくらいしか見たことない。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/11 09:58:48
一軒家が建てられるだけ立派だと思います。
ほとんどの人がアスファルトと土間コンの違いなんて気が付かない。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

21 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information