教えて!住まいの先生

Q 開けたらしまらなくなりました。 片開きのものです。 下のレバーを下げてとありますが、2ミリくらいしか動かず 窓もしまりません。 どうすれば閉まるようになりますか?

質問日時: 2022/8/5 21:12:16 解決済み 解決日時: 2022/8/7 23:04:08
回答数: 1 閲覧数: 64 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答した人: 鈴木 雅美 さん 回答日時: 2022/8/7 23:04:08
専門家
はじめまして、建築設計・ホームインスペクション(住宅診断・住宅検査)を行っている建築士の鈴木と申します。

1枚の写真だけなので参考になるかどうか分かりませんが、気が付いた点等を以下に記します。

まず最初に「・・・下のレバーを下げて・・・」と書かれていますが、写真には「・・・レバーを上げて・・・」のシールが貼られています。念のために今一度ご確認下さい。

もし、記載を間違えただけの場合は、何らかのボタンを押しながら作動させるケースもありますのでそのあたりもご確認下さい。

また、窓によっては片方の手で窓を多少前後に動かしながら解除レバー(若しくはボタン)を作動させるとうまく解除できるケースもあります。

これらを試しても難しい場合は、もしサッシにメーカーのシールが貼られている場合は、そのメーカーのお客様相談窓口等に相談されるのも一つの方法です。

無理にレバーを作動したり閉めようとしたりすると、部品等を破損する恐れもありますので、その場合は無理をせず建物管理者にご相談されることをお勧めします。(上記内容を試す場合は自己責任でお願い致します)

以上、参考となりましたら幸いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information