教えて!住まいの先生

Q たった今、ゴキブリを掃除機で吸い取ってしまいました。。。。

でも、これっておかしくないですか?ゴキブリは彼らなりに、私達と同じ様に精一杯生きている。あれ、、、なんでだろう、涙が出て来ちゃった・・・。
質問日時: 2022/8/8 09:56:03 解決済み 解決日時: 2022/8/18 15:51:15
回答数: 21 閲覧数: 20142 お礼: 0枚
共感した: 15 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/8/18 15:51:15
そう思うなら早く掃除機開けて救出してあげればいいです
多分まだ生きてますよ
  • 参考になる:13
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

20 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2022/8/15 09:27:14
掃除機の中でゴキブリが産卵して今ごろはウジャウジャとたくさんのゴキブリがうごめいているでしょうね。
  • 参考になる:17
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/15 09:21:13
過去の経験上、また出てくる可能性ありますよ。その時どうする?
  • 参考になる:7
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/14 12:49:09
病んでるから。
  • 参考になる:7
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/13 17:34:17
そう思うのなら一切の食事もやめましょう!
  • 参考になる:19
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/13 17:16:40
玄関先にスズメバチが巣を作ろうとしていました。
かわいそうな気がしましたが漁網を被せ、殺虫剤で
殺しました。被害が出てからでは遅いと思っての行動ですが
何ともいえない気持ちでしたが3日ほどで忘れてしまいました。
キンリョウヘンというシンビジュームを置いておくと
日本ミツバチが集まるというのでそうしていたらわんさか
集まってきました。近所迷惑になりそうなので殺虫剤
をかけて処分しました。
ほんの2例ですが、生きていくためにはいくつかの命を
奪う事は避けられません。しかし、胸が痛みます
  • 参考になる:4
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/13 09:22:29
自然の摂理、自然淘汰ってやつです。 掃除機に吸い込まれてしまったゴキブリは、掃除機に吸い込まれるようなへまをしないゴキブリ<人間に見つからないようにするのが上手)より弱いので死んでしまって子孫が残せないってことです。 そうやって野生の生き物は生き残った個体が子孫を残し進化しているんです。 人間は、特に今の日本はその進化をわざわざお金をかけて妨害しています。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/13 04:01:41
ゴキブリは掃除機で吸った程度では死にません

動かなくても仮死状態で生きています

油や水、髪の毛など1つでもあれば生きます
餓死するまで生き続けます。
  • 参考になる:5
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/13 03:41:01
害にそのような感情は生まれません。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/13 03:35:24
生きていると思うもの全てに対して感情的になり過ぎるのは.....
生きているものを殺すのが泣くほど悲しいのであれば牛や豚、魚も生きていますが私達は食べていますし、あなたがどう思うか分かりませんが植物なども生きていると考えれば野菜さえ食べれなくなりそうですね。
とりあえず他の方も言うように虫は一瞬で殺すか外に出す方がいいのではないでしょうか。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/13 03:18:25
ですよね。
ゴキブリやネズミって本当に可哀想。

数ヶ月前、mixiを久しぶりに見ていたら、
とある中年男性が「ネズミ駆除できた」と得意げにつぶやいていて
ネズミ捕りに引っ掛かって死んでいる無残なネズミの写真をアップしていて、
その数日後に、その人は、猫の虐待のニュースだったかmixiニュースの感想をつぶやいていて「動物を痛めつけるな!!」とか憤慨していて、
ネズミも猫も同じ哺乳類の命なのに
この人は1mmも矛盾や違和感を感じないのだろうか?と思いました。
  • 参考になる:6
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

20 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information