教えて!住まいの先生

Q 現在大和ハウス管理物件に入居し10年以上になります。27日に引き落としされる家賃が引落しされてなかったみたいで、保証会社さんから電話をもらって

今日、発覚しました。水曜日定休日で連絡つかないので、一応、保証会社の方に引落し口座には24日に入金済みで、内訳も説明。保証会社の方は初めて、残高不足を疑ってた様です。話してる内に、おかしいですね。って話になり、保証会社さんの方で聞いてくれる事になりました。
これって、管理会社さんのミスになるんですか?
長く住んでてこんな事初めてびっくりしてます。
1度のミスなら仕方がなと思う反面、腹が立つ。
出来なかったら普通は連絡してくるべきじゃないかと
矛盾してるかもしれませんが、なるべく穏便に済ませたいという気持ちもあります。

どなたか、この様な経験ある方いましたら教えて下さい。
質問日時: 2024/6/19 12:01:41 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 32 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/6/19 20:08:11
管理会社に勤めてます。保証会社の回答次第で怒る方向を決めましょう。
入居して最初の月が引き落とされないのなら理解はできるのですが、10年以上お住まいで引き落としがされないというのはとても変な話です。苗字とか、銀行情報は変わってないんですよね?
管理会社が間違えてあなたが退去したと連絡してれば引き落としがされませんがそれだと保証会社から連絡がくるはずがないので、銀行のエラーの可能性もあるのではと思います。
どこから連絡きても最初は穏便に対応し、はっきり何処が悪いかが分かってから怒りましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information