教えて!住まいの先生

Q 賃貸物件を申し込無地際に、オリコフォレントインシュアを利用して、金融機関に不安があったけど、審査通過された方いらっしゃっいますでしょうか?

金融期間に対する不安内容もできればご教示いただきたいのと、なぜ通過したのかなど、差し支えない範囲で考えられる要因(貯蓄があった、連帯保証人をつけた)なども教えていただきたいです。
質問日時: 2024/6/14 20:07:27 解決済み 解決日時: 2024/6/20 13:33:22
回答数: 1 閲覧数: 2263 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/6/20 13:33:22
私は2023年に1回目のオリコフォレントインシュア の審査に通りました。
その時の勤続年数が3年半で年収も500万は超えていました。しかし、20年前にオリコのオートローンで事故起こして完済したのですがそれからはアップルローン(オリコ)すら通らないです。
それでも通ったので現在の個人信用情報機関に異動履歴がなくや2年未満にA、$マークが多すぎでなければ通りそうです。
その後違う物件に引っ越しましたが、今回またオリコさんにお世話になることになり審査通しました。

今回も心配な件があって仕事が変わり勤続年数半年でアコムからの借入が100万はあったので正直落ちるだろうと思ってましたが審査即日に通過してました。
現在の賃貸も一年は支払い延滞なく支払ってます。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:3

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/6/20 13:33:22

ご丁寧にありがとうございました!
不安が払拭された気がします^^

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information