教えて!住まいの先生
Q 美容室で相手の過失で怪我をしたのが経緯です。示談が終了したら、医療機関の領収書とか、そこのお店の領収書とか全部破棄しても将来的に何かデメリットになるような事は全くないですよね?
保険会社は三井住友でしたが。
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2025/5/16 19:52:25
示談が終了し、三井住友海上から示談金を受け取ったのであれば、基本的には領収書を破棄しても将来的にデメリットが生じる可能性は低いと考えられます。示談は、当事者間の合意によって紛争を解決するものであり、一度成立した示談の内容は原則として尊重されるからです。示談書そのものは、念のため長期間保管しておくことをお勧めします。領収書は破棄しても、示談の内容を証明する重要な書類となります。
回答
A
回答日時:
2025/5/10 19:25:19
領収書とか書類は最低でも5年は保存しておくのが常識ですよ。
A
回答日時:
2025/5/10 14:50:55
後遺症が出てくる可能性がなくなったら捨てて良い。
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
中古戸建て
3000万円以内の中古一戸建て
-
中古戸建て
駅まで徒歩10分以内の中古一戸建て
-
中古戸建て
南側に道路がある中古一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
中古戸建て
駐車場が2台以上ある中古一戸建て
-
中古戸建て
即入居可能な中古一戸建て