教えて!住まいの先生
Q 築年数20年程の賃貸マンションに住んでいます。
光回線が導入済ではないマンションです。新築で入居し入居時にNTTの電話を使いたいと不動産屋に伝えると、NTTの線がこれ以上管に入らないので(?)と言われUcom光を使う事になりました。
5年程前スマホ買い替えだったかそれと同時にWi-Fiの契約を勧められました。事前に工事確認が有りますと店員から言われたので、「以前上記の事があった。Wi-Fiも無理なのでは?」と伝えると、ちょっとこの人何言ってるか分からないといった表情でWi-Fiも含む契約で、数日後確認の人が来ました。随分時間かかってるなと思ってましたが、確認の人曰く、ここから(私の住んでいる階は2階)調べて5階まで行っていて、そこに線の出口が有るは分かったが、2階の私の部屋だけ繋がらないと言われ、結局Wi-Fiは無理でした。
当方女性の為、こんな感じの説明だったぐらいで理解できていないところもあると思いますが、Wi-Fi繋がれば少し安く済んでただろうし、今になってこの部屋だけって…どういう事?と疑問が沸き、管理会社に何か言える事があったんじゃないと思っています。以上になりますが回答いただけたら幸いです。
5年程前スマホ買い替えだったかそれと同時にWi-Fiの契約を勧められました。事前に工事確認が有りますと店員から言われたので、「以前上記の事があった。Wi-Fiも無理なのでは?」と伝えると、ちょっとこの人何言ってるか分からないといった表情でWi-Fiも含む契約で、数日後確認の人が来ました。随分時間かかってるなと思ってましたが、確認の人曰く、ここから(私の住んでいる階は2階)調べて5階まで行っていて、そこに線の出口が有るは分かったが、2階の私の部屋だけ繋がらないと言われ、結局Wi-Fiは無理でした。
当方女性の為、こんな感じの説明だったぐらいで理解できていないところもあると思いますが、Wi-Fi繋がれば少し安く済んでただろうし、今になってこの部屋だけって…どういう事?と疑問が沸き、管理会社に何か言える事があったんじゃないと思っています。以上になりますが回答いただけたら幸いです。
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2025/7/9 14:03:00
管理会社には何も言えないと思いますよ。
元々光回線なしで借りてるので。
現在はどういう事情でそうなっているのかはわかりません。
他の部屋は退去した時の原状回復工事やリフォームの時に入居者募集に有利になると思って導入したのかも知れませんね。
他の部屋は20年借り続けてる方はいないんじゃないでしょうか?
元々光回線なしで借りてるので。
現在はどういう事情でそうなっているのかはわかりません。
他の部屋は退去した時の原状回復工事やリフォームの時に入居者募集に有利になると思って導入したのかも知れませんね。
他の部屋は20年借り続けてる方はいないんじゃないでしょうか?
質問した人からのコメント
回答日時: 2025/7/9 14:03:00
造りが単身者用のマンションなので、20年借り続けてるのは私だけだと思います。他の部屋は退去時に導入したりがあるかもしれないんですね。スッキリしました。ありがとうございました‼
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
敷金礼金なしの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
いますぐ入居できる新築賃貸物件を探す
-
賃貸物件
駅まで徒歩5分以内・駅近の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
デザイナーズマンションの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
リノベーション賃貸物件を探す