教えて!住まいの先生
Q 18歳フリーターです。 都内のタワーマンション 高層階に住んでいる方に質問です。 現在の賃貸の契約が切れたらタワーマンションへの引越しを考えているのですが、住んでみての感想
利点 欠点 等教えて頂きたいです。
差し支えありませんでしたら 家賃 間取り 区も知りたいです。
差し支えありませんでしたら 家賃 間取り 区も知りたいです。
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2025/7/25 22:56:51
30階程度に住んでますがデメリットは無いですね。
エレベーターが来るのが遅いと言ってもたまに遅いだけですし、震災があれば登り降りが大変ですが、震災があったら誰でも大変ですし。
同じマンション内で低層階と高層階どちらにも住みましたが、高層階の方が気に入っています
エレベーターが来るのが遅いと言ってもたまに遅いだけですし、震災があれば登り降りが大変ですが、震災があったら誰でも大変ですし。
同じマンション内で低層階と高層階どちらにも住みましたが、高層階の方が気に入っています
質問した人からのコメント
回答日時: 2025/7/25 22:56:51
憧れます。絶対住みたいです
他の皆さんもありがとうございました
回答
A
回答日時:
2025/7/23 17:24:07
狭い
エレベーターを待つのが嫌
ですかねぇ。
ちなみに「待ち時間は気にならない」ではなくて、そもそも「待ちたくない」んですよね。好きな時に外に出たいです。
正直、その方の育った住環境によると思います。比較的繁華街に近く広い一軒家に住んでたならば、タワマンはどんなに広くとも「マンションに過ぎない」感覚になります。閉塞感はあるし洗濯物は外に干せない、自分の所有物でありながら何かしら制限される感覚はあります。タワマンの格にもよると思いますけどね。
家賃、間取り、区はだいぶ特定されてしまうので言いにくいです。
エレベーターを待つのが嫌
ですかねぇ。
ちなみに「待ち時間は気にならない」ではなくて、そもそも「待ちたくない」んですよね。好きな時に外に出たいです。
正直、その方の育った住環境によると思います。比較的繁華街に近く広い一軒家に住んでたならば、タワマンはどんなに広くとも「マンションに過ぎない」感覚になります。閉塞感はあるし洗濯物は外に干せない、自分の所有物でありながら何かしら制限される感覚はあります。タワマンの格にもよると思いますけどね。
家賃、間取り、区はだいぶ特定されてしまうので言いにくいです。
A
回答日時:
2025/7/17 11:07:26
勝どき駅近くのタワマン23階に住んでました
隅田川沿いなので、23階なのに蚊に刺されました、網戸は有りません
バルコニー広いけど、洗濯物の外干しは禁止
キッチンはすべてIH、暖房は床暖とエアコン、石油ファンヒーターやガスファンヒーターは使用禁止
宅配便が時間通りに来ない、宅配BOXが満杯で宅配BOXでも受け取れない
ごみ分別をしない外国人がいたら、同じフロアのゴミステーションは異臭が…
朝、エレベーターに乗れない。
って感じです。
ちなみに、タワマンは入居審査基準がかなり厳しいです。
フリーターだと審査落ちます。
隅田川沿いなので、23階なのに蚊に刺されました、網戸は有りません
バルコニー広いけど、洗濯物の外干しは禁止
キッチンはすべてIH、暖房は床暖とエアコン、石油ファンヒーターやガスファンヒーターは使用禁止
宅配便が時間通りに来ない、宅配BOXが満杯で宅配BOXでも受け取れない
ごみ分別をしない外国人がいたら、同じフロアのゴミステーションは異臭が…
朝、エレベーターに乗れない。
って感じです。
ちなみに、タワマンは入居審査基準がかなり厳しいです。
フリーターだと審査落ちます。
A
回答日時:
2025/7/17 02:00:44
住んでいる人がデメリットなんて言いませんよ。
揺れが大きい
東日本大震災の新宿の高層ビルの揺れの映像見たらわかります。
小杉は浸水したとき、電気系統がやられてエレベーターが動かないし水道がポンプアップしないので台所お風呂だけじゃなくトイレの水も使えなかった。
東日本大震災の時はマンション7階ですらトイレの床に水がこぼれましたよ
最近中国人が増えている
パーティルームや民泊もあり不特定多数が出入りする
ウーバーや出前頼むと業務用エレベータからなので複数の住民が重なると
なかなかウーバーが来ない。または、配達に時間がかかるのでウーバーに断れる
首都直下が来たらエレベータが止まるので、何時間後に救出されるかわからない
雨が降ったかどうかわからない。音がしないから
住むマンション調べてくださいね。結構飛び降りなのか、落下なのか
大島てるに載ってます。
風が強い
車を所有していても、駐車場から部屋が遠い。
重いものを運ぶのが大変。1度に持っていけないとき何往復もすると時間を取られる。
そんなところかな?
グーグルマップでその近くに都営がないか調べてね
ベイエリアは大抵タワマンの近くに都営住宅がある
揺れが大きい
東日本大震災の新宿の高層ビルの揺れの映像見たらわかります。
小杉は浸水したとき、電気系統がやられてエレベーターが動かないし水道がポンプアップしないので台所お風呂だけじゃなくトイレの水も使えなかった。
東日本大震災の時はマンション7階ですらトイレの床に水がこぼれましたよ
最近中国人が増えている
パーティルームや民泊もあり不特定多数が出入りする
ウーバーや出前頼むと業務用エレベータからなので複数の住民が重なると
なかなかウーバーが来ない。または、配達に時間がかかるのでウーバーに断れる
首都直下が来たらエレベータが止まるので、何時間後に救出されるかわからない
雨が降ったかどうかわからない。音がしないから
住むマンション調べてくださいね。結構飛び降りなのか、落下なのか
大島てるに載ってます。
風が強い
車を所有していても、駐車場から部屋が遠い。
重いものを運ぶのが大変。1度に持っていけないとき何往復もすると時間を取られる。
そんなところかな?
グーグルマップでその近くに都営がないか調べてね
ベイエリアは大抵タワマンの近くに都営住宅がある
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
敷金礼金なしの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
いますぐ入居できる新築賃貸物件を探す
-
賃貸物件
駅まで徒歩5分以内・駅近の賃貸物件を探す
-
賃貸物件
デザイナーズマンションの賃貸物件を探す
-
賃貸物件
リノベーション賃貸物件を探す