教えて!住まいの先生
Q 新築一戸建てを去年2月引き渡しで建てました。契約のタイミングで工務店標準ではない家ごとナノバブル水を希望し見積もりに入れてもらっていました。
工務店から私たちの契約後に工務店標準仕様になり、納期は引き渡し3ヶ月ごとになると言われました。そこから何度もいつになりますかと催促していますが未だ工事できていません。5回以上催促していて忘れていたことを認めた感じでしたがそれでもまた放置されています。もう予定から8ヶ月ほど経っています。強めにクレームいってもいいものでしょうか?
回答
A
回答日時:
2025/12/10 09:38:56
A
回答日時:
2025/12/8 10:38:47
水道工事業者の手配がうまくいかないか、単純にやりたくないって話だと思います。別な水道系のリフォーム会社やその家の水道工事をした会社に依頼したほうが早いかと。
A
回答日時:
2025/12/7 18:56:08
*工事金完済なら、詐欺。弁護士に相談をお勧めします。
A
回答日時:
2025/12/7 11:32:03
工務店から私たちの契約後に工務店標準仕様になり、納期は引き渡し3ヶ月ごとになると言われました
ここで、契約違反です、claimを強く言うとかの問題では有りません
施工者側は契約通りの建物を工期内に完成させ引き渡す義務が有ります
仲裁機関か裁判に訴える事です
やる気の無い工務店を相手にしていても埒はあきません。
ここで、契約違反です、claimを強く言うとかの問題では有りません
施工者側は契約通りの建物を工期内に完成させ引き渡す義務が有ります
仲裁機関か裁判に訴える事です
やる気の無い工務店を相手にしていても埒はあきません。
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
新築マンション
3LDK以上のマンション
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
中古マンション
駅まで徒歩5分以内の中古マンション
-
新築戸建て
南側に道路がある新築一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
土地
南側に道路がある土地