教えて!住まいの先生
Q 電力会社について質問です。
現在一人暮らし1LDKで30Aで市場連動型の新電力会社の電気を契約してします。この冬季に入る期間から現在で平均でで200~400KWH、1万~2万の請求が毎月来ます。(普通に生活してる程度に使用)冬季期間なのでエアコンも使用してないのに関わらず私自身高いなと思っております。
一人暮らしの相場の電気料金と、おすすめの電力会社を教えて欲しいです。
一人暮らしの相場の電気料金と、おすすめの電力会社を教えて欲しいです。
ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2026/1/30 15:45:21
4人暮らし、149平米の一戸建て、昼間常に2人はいます。それで最低が6千円台、多い月で18000円台です。どうしたら、そんなに電気使えるのか教えてほしい・・・。
節電と言うより、何が大量の電気を食っているのか調べるのが先かと・・・。
節電と言うより、何が大量の電気を食っているのか調べるのが先かと・・・。
質問した人からのコメント
回答日時: 2026/1/30 15:45:21
回答ありがとうございます。
家にいない間はテレビや冷蔵庫、ストーブなど一般的な家電はコンセントを付けたままです
あとは、WiFiや、ヒーター(冬季のみ)、ウォーターサーバーなどコンセントをつけたままなので調べてみます
回答
A
回答日時:
2026/1/30 14:24:54
使用量が多いですね。相場くらいだと思います。
リモートで昼間に使うことが多いならループ電気、仕事中は外で、朝と夕方、夜に使用量が集中するならてらせる電気
リモートで昼間に使うことが多いならループ電気、仕事中は外で、朝と夕方、夜に使用量が集中するならてらせる電気
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
新築マンション
3LDK以上のマンション
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
中古マンション
駅まで徒歩5分以内の中古マンション
-
新築戸建て
南側に道路がある新築一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
土地
南側に道路がある土地