教えて!住まいの先生

Q 電力会社について質問です。

現在一人暮らし1LDKで30Aで市場連動型の新電力会社の電気を契約してします。この冬季に入る期間から現在で平均でで200~400KWH、1万~2万の請求が毎月来ます。(普通に生活してる程度に使用)冬季期間なのでエアコンも使用してないのに関わらず私自身高いなと思っております。
一人暮らしの相場の電気料金と、おすすめの電力会社を教えて欲しいです。
質問日時: 2026/1/30 14:09:18 解決済み 解決日時: 2026/1/30 15:45:21
回答数: 2 閲覧数: 63 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2026/1/30 15:45:21
4人暮らし、149平米の一戸建て、昼間常に2人はいます。それで最低が6千円台、多い月で18000円台です。どうしたら、そんなに電気使えるのか教えてほしい・・・。

節電と言うより、何が大量の電気を食っているのか調べるのが先かと・・・。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2026/1/30 15:45:21

回答ありがとうございます。
家にいない間はテレビや冷蔵庫、ストーブなど一般的な家電はコンセントを付けたままです
あとは、WiFiや、ヒーター(冬季のみ)、ウォーターサーバーなどコンセントをつけたままなので調べてみます

回答

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1~1件 / 1件
A 回答日時: 2026/1/30 14:24:54
使用量が多いですね。相場くらいだと思います。
リモートで昼間に使うことが多いならループ電気、仕事中は外で、朝と夕方、夜に使用量が集中するならてらせる電気
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
1~1件 / 1件

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information