教えて!住まいの先生
Q 騒音問題です。私は一人暮らし用の賃貸アパートに住んでいます。一週間に不定期で四日ほど隣の部屋から複数人の男女の話し声や笑い声が遅いと深夜一時くらいまで聞こえてきます。そのせいで最近不眠気味です。
どうにかしたいです。この場合どうするべきですか?
回答
A
回答日時:
2026/5/11 15:37:07
管理会社から相手側へ注意していただき、それでも改善されない場合は、深夜ですと管理会社には対応していただけませんので、警察に通報されても良いと思います。
管理会社へも警察へも、相手側には匿名という形を取られると安心だと思いますよ。
管理会社へも警察へも、相手側には匿名という形を取られると安心だと思いますよ。
A
回答日時:
2026/5/10 23:00:24
管理会社に言いましょう。
深夜にうるさいと。
深夜にうるさいと。
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
新築マンション
3LDK以上のマンション
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
中古マンション
駅まで徒歩5分以内の中古マンション
-
新築戸建て
南側に道路がある新築一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
土地
南側に道路がある土地