教えて!住まいの先生

Q 引越し侍からの電話に出るべきか

三月に引越しするにあたって、荷物に大型のものがなかったので、宅配と引越し業者どちらがいいのか比べるため、軽い気持ちでインターネットで引越し一括見積もりというのに登録しました。

登録するだけで、余計な手間はなく、それぞれ業者の値段がメールで送られてくるというような説明だったのです。

しかし登録後、夜中などにもひっきりなしに電話が来ました。電話のことは一切書かれていなかったので、例え掛かってきても最後の確認に使われるくらいだと思ってたのでびっくりしました。

かけてくる時間や頻度から、ちょっと非常識だと思ったので結局、有名な会社の宅配を選びました。
その後も引越し業者からの電話が酷くて、あまりにも同じところから電話番号を変えてかかってくるので、もしかしたら詐欺の電話じゃないかと思ってしまい、取るのも躊躇いました。

出た瞬間、恐喝されるんじゃないかと。
周りに相談すると、無視が1番だと言われそのようにしてきました。
そしたら10日くらいで電話はなくなってきたのですが、ただ引越し侍というところからは未だにかかってきます。

ちゃんとでて、断りの返事をした方がいいですか?
今さら動きを見せるのも怖い気がします。
質問日時: 2017/5/11 15:06:08 解決済み 解決日時: 2017/5/26 03:07:52
回答数: 1 閲覧数: 3062 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/5/26 03:07:52
私も同じよう経験をして居ます。
引っ越し侍はネット回線の契約も
しているのです。あまりにもしつこく
電話がくるので出たら引っ越しは
お済みですか?引っ越し先のネット回線
はどこを使うか決まってますか?と
引っ越しとは全く別話に、、、
シカトしましょう!それか着信拒否
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information