教えて!住まいの先生

Q 大阪府周辺のマンションor戸建てについて 以下の条件で今後ずっと住む家を求めるなら みなさまであればどの地域にしますか。 今迷っているので、参考におすすめ理由とともに教えて頂ければ幸

いです。(もちろん今は値段が高いのでどこにも買わないもありです。)


優先順位
①勤務地に近い(ドアドアで30分以内で乗り換えが少ないことが理想、三宮は一時間以内)
②スーパーが近い(毎日の食用品)
③子育ての環境が整っている(治安や公園の有無、学校の学力など)
④騒音などが気にならない
⑤ペット可
⑥日差しがあたる(5階以上、南向き)

条件
支店が中之島 弁天町 三宮にあるため3年に1回程度で勤務地が変わるため、どこであってもアクセスしやすいところ
予算はマンションのみで4000万円(諸経費や登記などは別途)
子育ても考えて3LDK希望(65m2前後、60m2をきると少し希望より狭く感じました。)

当方土地勘がないほうなので色々な意見があればありがたいです。
現状では新築マンション建築予定かつ予算で
九条、塚本、神崎川辺りが気になってます。
質問日時: 2019/3/14 13:00:04 解決済み 解決日時: 2019/4/2 13:24:43
回答数: 2 閲覧数: 404 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/4/2 13:24:43
弁天町 JR弁天町直通の 「プリオタワー」
昔の日本一高い高層マンションで築年数は経っていますが、逆に3000万台で3LDKがあります。
地下鉄中央線もつながっているので(JRより少し距離があるだけ)便利です。
コンシェルジェがあり高級マンションのイメージは保っています。
管理費・駐車場費用が多少はりますが・・・

三宮も新快速もしくはJR西九条で阪神乗換で結構速いですよ。

スーパーが徒歩圏内で「コーナン」(徒歩1分)「ナショナル」(徒歩3から4分)「ライフ」(徒歩6~7分)「業務用スーパー」(徒歩10分程度)「ドンキホーテ(徒歩10分程度)「ジャパン」(徒歩12分程度)と非常に多くあり、自転車であれば「アプロ」(マツモトキヨシが入っている)というスーパーや
「関西スーパー」「サンディー」なども圏内です。
駅より近く郵便局の支店、銀行のATM、ツタヤ、回転ずし、コンビニなどがあり非常に便利です。

ペット可です。(何匹か制限はあったと思いますが・・・)

騒音は気になりませんし、50階建てで下は事務所が入っているので最低6階からの入居で周りに大きな家が建っていない西側などでしたら見晴らしもいいです。南と東は高層マンションとホテルが建っています。

私はその近くのマンションに現在は住んでいるのですが、改修のため3か月ほどこのマンションに住みました。
コンシェルジェの方の人柄などはプリオのほうがよく、非常にすみやすいマンションでした。(ゲストルームなどが共有施設はないのですが、宅急便は自宅に不在の場合。コンシェルジェが預かってくれます。宅配ロッカーがないので・・・。また、地下にトランクルームがあり割安で荷物用トランクルームが借りられます)

学校の環境もこのマンションの立地は中学校までは特に問題なく、高校も市岡高校港高校が徒歩圏内です。保育所もよいところがあり西区阿波座の姪の子供は弁天町まで預けに来ています。

九条は松島新地などがあり住環境としてはどうでしょう。

塚本はいいと思いますがよく知りません。住宅地だと思いますが利便性はわかりません。神崎川は少し下町のような。。。、

参考になれば
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2019/3/16 18:28:11
戸建で良いと思います。
海の近くもどうでしょうか?
マンションは色々と問題が有るので、戸建を推奨します。
神奈川県も供給が過大なので問題が多いですよ。
横浜も今は全然良く無いと思います。
4000万も出してマンションは辞めた方が良いと思います。
では、あくまでも個人的な行かんですので、でも、高いですね。
中古は辞めた方が良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information